• 締切済み

助けて!便秘です。即効性ある方法教えて下さい

数日前から便秘で苦しんでいます。 お腹がパンパンで食欲もありません。 昨日下剤(即効性のある薬です。スラ○リア)を飲んだものの 効かなかったので、今日は同じ下剤を量を増やして飲み、 水もたーーーっぷり飲んだのですが、全く催しません。 もう本当に辛く、限界なのに行き着けの胃腸科は今日休診日。 ちなみに私は便秘症なので毎日、便秘に効くサプリや健康食品、ヤクルトを飲んでいます。 なので調子良かったのですが、ここ最近は苦しいです。 思えば、先週から喉を痛め、病院で処方された薬を飲んでいる頃から便秘なので、 その薬の副作用かも知れませんが…。 兎に角すぐ出る!という方法あれば教えていただきたいです。 でも浣腸とコーヒーは苦手です。 宜しくお願いします!

noname#29429
noname#29429

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

苦手でも浣腸ですね まちがってもコーヒーで浣腸しないように ぬるま湯でいいんですぬるま湯で