• 締切済み

助けて!便秘です。即効性ある方法教えて下さい

数日前から便秘で苦しんでいます。 お腹がパンパンで食欲もありません。 昨日下剤(即効性のある薬です。スラ○リア)を飲んだものの 効かなかったので、今日は同じ下剤を量を増やして飲み、 水もたーーーっぷり飲んだのですが、全く催しません。 もう本当に辛く、限界なのに行き着けの胃腸科は今日休診日。 ちなみに私は便秘症なので毎日、便秘に効くサプリや健康食品、ヤクルトを飲んでいます。 なので調子良かったのですが、ここ最近は苦しいです。 思えば、先週から喉を痛め、病院で処方された薬を飲んでいる頃から便秘なので、 その薬の副作用かも知れませんが…。 兎に角すぐ出る!という方法あれば教えていただきたいです。 でも浣腸とコーヒーは苦手です。 宜しくお願いします!

noname#29429
noname#29429

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

苦手でも浣腸ですね まちがってもコーヒーで浣腸しないように ぬるま湯でいいんですぬるま湯で

関連するQ&A

  • 頑固な便秘にほとほと困っています。

    下剤を既定の倍飲んでも出ないほど、 頑固な便秘です。 市販のタケダ漢方胃腸薬を6錠飲みましたが、出ません。 仕方なく内科に行って、アローゼン(センナ)をもらい、 3倍飲みましたが、出ません。 食べ物には気をつかっているし、お腹のマッサージもしています。 薬で出したいのですが、強力な薬を御存じでしたら教えて下さい。 浣腸はしたくないです。

  • 便秘痛の薬について

    便秘痛に効く薬 今まで色々試してきて1番聞くのはやはり即効性の下痢止めなのですがやはり使うと便秘は悪化します。 すぐに痛みが引くのでどうしても使ってしまいますが… 何かほかにいい薬はないですか? 便秘薬や下剤が一番いいのはもちろんわかってるのですが仕事中に下剤などを飲む訳にも行かないので…

  • 痛くない便秘薬があれば教えて下さい。

    慢性の便秘です。ほっといたら1週間くらい出ません。 どんな腸してるの?と家族にも言われますが、ほんとに出ないんです。。 もうかれこれ何十年で、酸化マグネシウムと下剤を使用してきました。 下剤は痛いので、できるだけ酸化マグネシウムしか飲まないのですが、腸の動きが悪いのかなかなか出ません。いよいよとなれば浣腸もします。 よく新聞などに青汁とか健康食品で便秘が治るみたいな広告がありますが、ああいうものは効果があるのでしょうか? 以前、ヨーグルトや北の大地のオリゴなども試してみましたが、全く効果がありませんでした。 ひどい便秘の方、どうやって便のコントロールをされていますか? 常用されている薬や健康食品、気をつけていることなどあれば是非教えて下さい。 腸を動かすには、運動しかありませんか?

  • 便秘 薬 病院 について質問です

    ここ最近、便秘がちで、吐き気までします。 今日は食欲すらわかなくて、それでも少しでもとアロエヨーグルトを食べました。 吐くことがなによりも嫌いなので、これ以上きついなら病院に行こうと思うんですが、 多分、浣腸されますよね? 母が、わたしはまだ年頃だし、病院も安くないからと、便秘薬と書かれた薬をくれたんですけど、他人の名前が入っています。 これって飲んでもいいでしょうか? 副作用で吐くことになったらすごく嫌です。吐き気も嫌です。 薬の色は、エンジ色のような、赤茶色で2錠です。 下剤の飲み方を調べたら食後30分以内→吐き気で食べられない 食欲がわかないときは無理に食べちゃダメとも書かれていたので(サイトに) 母から貰った薬には、説明書もなにもないのでわからないです。 母も胃腸が弱いと自称しているんですけど、母は吐き気も何もないと言います。 せっかく薬があるんだから、飲んでダメなら病院に行けとしか言いません。 生活が不規則だとかうだうだ言われてイライラするし吐き気はするし、お腹は張るしで辛いです。 食事管理はしてるし、運動もしてるので、多分最近始めたダイエットが原因かなと思います それか生キャベツの食べすぎか…。 私は胃腸が弱く、5歳の頃くらいには便秘体質でした。 飲んでいいでしょうか? 吐き気がしたらと思うとこわくてたまりません。 病院に行けば、どのような便秘かとかも分かるけど、母の言うとおり、とりあえず便秘薬を飲んだ方がいいのでしょうか…

  • 便秘…緊急です…

    すぐに便秘が良くなる方法をどなたか知りませんか? 少し下品な話になりますが、一週間くらい便秘が続いていて気分も優れません。 下剤の様な薬に頼らずに飲み物や食べ物などで即効性のあるものをどなたか知りませんか?

  • 便秘で排便の方法がわからないです

    極度の便秘で、なにかしないと便がでません。 今までに下剤、浣腸を試しました。下剤の場合、下痢になってでるのですが学生なので授業中(夏休みもほぼ毎日補習授業あります)にトイレに行けないため、休日にしか服用できないんです。しかも下痢が2、3日続く場合もあるので授業中下痢になるのがこわいです。。。 浣腸の場合、でるのですが腸内の便をすべて排出できません。我慢がたりないのでしょうか? 毎日浣腸することはやはりよくないことですよね? 運動不足も原因ときいたので毎日徒歩、自転車、腹筋、おなかのマッサージをしています。 しかし効果がなかなかあがりません。 病院いっても浣腸、下剤のためあまり改善されません。 毎日お腹の張りが気になったり<今日もでない>と神経質になっています。こうゆうのもストレスがたまって便秘になるんでしょうか… 今、私がすべきことを教えてください。よろしくお願いします!

  • 妻の便秘について相談します

    妻の便秘について相談します 元々便秘症で3日出ないと便秘薬を飲んでいますが 今の便秘は頑固で薬を飲んでも効かずにトイレ二時間籠っても出ないと言ってお腹をさすって 苦しい見たいです 即効性で浣腸したらと言ったらちょっと抵抗を示して さっきトイレに又入って唸ってます 無理にでも浣腸した方が良いのか 医者に行った方が良いのかアドバイスお願いします

  • 直腸性便秘 下剤

    直腸性便秘で下剤処方というのはどう思いますか? リンゼスという薬を出されていて、正直坐薬や浣腸使うより楽になるのですが。 直腸性便秘は便が直腸に下りてきてるのに便意を感じない便秘で、自然に便意が来て出ても直腸に便が残ってしまったりします。

  • 精神的な便秘に悩まされています。切実です。

    私はうつのため(薬のせいでなく)酷い便秘に悩まされています。今は酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、3g飲んで下痢になっても、便が極少量しか出ません。うつなどだと弛緩性便秘で腸がダランとしてしまうため、腸が活動していない状況だとネットで見ました。対処法はカマと膨張性下剤、自律神経系の薬、ビタミン剤等らしいのですが、どこの胃腸科に行ってこの話をしても単なる下剤しか処方してくれません。プルゼニド等の強い下剤も、腸が弛緩しているためなのか効きません。胃腸科の専門家の方など、詳しい事を知っていらっしゃる方がいましたら、どうしたらいいのか教えて下さい。本当に困っています。

  • 常習便秘

    2歳になったばかりの子供ですが、便秘です。 一日に数回、コロコロと排便はあるのですが、どうやら、蓄積して出ていないようで、 週に1回は、りきんで、苦しそうなので、浣腸をすると、巨大な便が出ます。 到底、自力では出せないような大きさです。 食事で野菜はとり入れています、健康食品のファイバーを入れたドリンクも取り入れています、 しかし、便の排泄がきちんと出来ていないわけです。 これで解決したという、御体験をお教えください。 下剤は抵抗あるので服用させていません、苦しむ時だけ浣腸です。

専門家に質問してみよう