• 締切済み

髪を染めたいのですが?

友人から髪の毛が黒いままだと地味だよぉ、と言われたので髪の毛を茶色に染めようと思ったのですがやはり初めての場合は美容院などで染めてもらう方が良いのでしょうか? それとも自分で染めても大丈夫でしょうか? また自分で染める場合に使ったら良いオススメのものを教えて下さい. お願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.7

髪が黒いと地味とも思わないですが、染めますか。 美容室だと薬の調整がしっかり見てもらえます。 最初は染まり難いんです。 しかしパッチテストとかをしない店が多いので、もしかしたらアレルギーだと大変です。 市販のは、やり方が書いてあります。 泡タイプは手軽ですけど、やはり傷みが進む気がします。 普通の二剤式の乳液のがいいですよ。 傷むので、手入れは気をつけて下さいね。 これは絶対です。

noname#211004
noname#211004
回答No.6

確実に美容院の方がいいと思います。 髪の毛痛ませるのは簡単ですが、修復にはかなりのお金や時間がかかりますよ。 どうしても自分で!というなら、ロレアルなら安価な美容院で使っている液剤のレベルぐらいにはなっているから多少マシとききました。

• yeye00
回答No.5

自分で染めるのは慣れです。 最初は必ず失敗するので、どなたか手伝ってくれる人がいれば手伝ってもらいましょう。 心配なら必要な分+1箱プラスするといいです。 勿体ないかもしれませんが美容院より安くつきます。 シャワーキャップがあればいいかも。 ちなみに美容院でも毛染め持ち込みで安くで染めてくれる場所があります(メニューに書いてある場合のみ)。

• keirimas
回答No.4

「髪の毛が黒いままのほうが素敵だし、染めると痛むし、バカみたいに見えるよォ」と私が言うので、 わざわざ染めるのやめにしませんか。

• porquinha
回答No.3

高校の頃は、ヘアマニキュアで自分でやってました。(マニキュアは傷みが少ないと聞いていたので) でも基本的には、お店でやった方がいいと思いますよ。 やはりムラなく綺麗に染まります。 気分転換にもなって「おしゃれした♪」って満足もある気がします。

noname#176229
noname#176229
回答No.2

回答させていただきます♪ 私は初め染めた時は美容院へ行きました。 質問者様の髪の長さにもよると思いますが、私の場合 長かったので自分でするのは難しいと思い・・(´Д⊂ 市販の染め粉ですが、良いメーカーは知りませんが 泡タイプの(名前忘れました;;)はあまりよくなかったです・・。 個人的には美容院で染めることをお薦めします。

• mama4615
回答No.1

年齢にもよりますよね。。。 初めてじゃなくても 美容院が良いと思います。 相手はプロですから お金を払っただけあって上手です。 市販だと 安くて400円程度、髪の量にもよってですが 多い&長いなら2箱必要。 仮に2箱使うとして、800円。 自分で染めると 当然ムラが出ます、後ろは見えないですからね。 シャンプー、も2度じゃない? ならば 安い所では 4000円程度から カラーがあるのでその方が間違いないです。 ちなみに 私は 髪の毛が黒いんです。 なので 社会人になってから カラーしてますが 子育て育児中は 2時間程度要するから 自分で夜染めてましたが テレビの様にはなりません。 あと 持続も違うし。