• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツイッター SNSでの人間関係)

ツイッター上での人間関係がこじれた経験

このQ&Aのポイント
  • ツイッター上で再開した知り合いとの人間関係がこじれ、怒り始める場面があった。
  • 彼らの間で話題に一緒に入れなかったことが原因で、感情的になってしまったようだ。
  • 自分の発言が攻撃されるとは思わず、気を使っていたつぶやきでも彼女は不快に感じたようで、どう対処すればよいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usineko3
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.1

 鍵かけて、別アカウントかDMで。やり取り。怒る相手に見えないように。 相手に合わせるしか有りません。 リアルでもそういう人居ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSの使い分け

    みなさんはツイッターとフェイスブックとラインをどのように使い分けされてますか? 私はツイッターとラインしか使っていませんが、ツイッターは本当になにかどうでもいいことを書いたり、情報集めに利用しています。 ラインは友人だったりアルバイト先の方などと連絡するために使っています。 フェイスブックはmixiと同じような感じがするのでやっていません。 足跡がつくのでそこまで仲良くない人のを見ると何か覗いてるような罪悪感がありますし、自意識過剰ですが気持ち悪がられるのではないかと思ってしまいます。 また実名登録が義務付けられているのでブロックなどをすると同窓会などで会うと気まずくないですか? 質問が少し変わりますがフェイスブックの利点ってなんなのでしょうか? フェイスブックだけ利用者が減っているというようなニュースを見ましたし、このままmixiのように下火になるのでしょうか?

  • 人間関係

    人間関係のことで少し相談があります。私は2年生です。 半年前くらいから仲の良い友達がいました。(A子とする)A子ちゃんとは同じ部活で普通に遊びに行ったりしていました。 4ヶ月ぐらい前からA子ちゃんが急に他の子(B子とする)といるようになりました。 私は正直戸惑いました。 何も言わずに行ってしまったので。 でも、A子ちゃんとB子ちゃんは1年生のときからずっと仲良しでした。2年生になり、私という存在がいるからA子ちゃんとB子ちゃんは一緒に入れないのかなと薄々思っていました。 3人で入ればいいと思う人がいると思いますが、私とB子ちゃんはあまり性格が合わず気を使っている関係だったので3人一緒にいるってことは不可能でした。それに、前にA子ちゃんが『B子ちゃんはあまりhogun221のことを…』みたいなことを中途半端に言っては言うのをやめ、それを何度か言っていたのでなんとなくですが、B子ちゃんは私のことを好きではないんだと思いました。 A子ちゃんとB子ちゃんの間に私の入る隙間はないと思い、私は他のグループに行きました。はじめはそのグループに馴染めることができず孤立を感じていた時もありましたが、今はだんだんと馴染めるようになっていきました。 でも、部活のときはA子ちゃんと普通に話したり出来るのでそんな生活でもいいなと思っていました。 そして、3日間の修学旅行がありました。半年前、仲の良かったA子ちゃんとまわる約束をしていました。 そして自由時間になり、A子ちゃんのところに行こうと思うけどA子ちゃんとB子ちゃんは一緒にいて楽しそうだったので、その中に行く勇気と声をかける勇気がなくてA子ちゃんとの約束を破ってしまいました。 私は馴染めていたグループの子に相談をしました。A子ちゃんといるのが少し気まづい、と。 そしたら、その子(C子とする)は聞こえる声で『うざい』『一緒にまわろう』などを、大きな声で言って私もそれに悪ノリしてしまいました。 やっぱり悪いことをした思い、私はA子ちゃんに謝りました。A子ちゃんは『どうでもいい』と言って顔すら合わせてくれませんでした。 そのまま修学旅行も終わり1日が過ぎて次の日の部活、A子ちゃんと私と仲の良い友達が一緒にいて、私はなんて声をかけたらいいかわからず少し無視をした形になってしまいました。帰る時もいつも一緒に帰っていたのにA子ちゃん達は先に帰っていました。多分ですが、A子ちゃんは修学旅行中にこんなことがあったんだと言ったんだと思います。 その日の夜私はLINEで謝りました。 A子ちゃんと気まづかったことと約束をやぶってごめんなさい、と。 そしたらその子から長文が返ってきました。 『気まづいなら気まづいと言って欲しい。ほんとは半年前からB子ちゃんと一緒に居たかった。でも同じ部活だし先生がhogun221と一緒にいてあげてとお願いされたから私はhogun221と一緒にいることを選んだ』 私は1年生の時、なかなかクラスのこと馴染めず自分から壁を作ってしまいえらくなったりしていたので先生も気を使ってくれていってくれたんだと思います。でも、今ではだいぶ1年生のとき同じクラスのことも話せるようになりました。 『なのにああいう行動された、裏切り。悪口もことも聞こえていたし、周りたくないなら周りたくないってはっきり言って欲しかった。少しでも1人にならんように考えとった私がバカみたい』 という感じで言われました。 B子ちゃんと居たいのならば言ってくれればよかったのにと思うけど、きっと私のために言えなかったんだと思いました。ちゃんと考えてくれてほんとに良い友達を持ったと思います。なのに私はA子ちゃんを裏切るような行為をしました。 もう元のような関係には戻れないとわかっています。 でも、仲直りはしたいです。 だけどどう伝えたらいいのかわかりません。思っていることを伝えたらいいよと言われても自分がなにをどう思っているかわからないんです。 でも、私がいたから私が邪魔で苦しめていたってことはわかります。 だからもうA子ちゃんや私のせいで我慢していたB子ちゃんも苦しめたくありません。 ここに投稿するってことで逃げてるってわかってます。 私自身のことがよくわからないときはどうしたらいいんでしょうか? ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ツイッターについて教えてください。

    ツイッターについて教えてください。 私はツイッターをやった事がありません。 最近でhあ、職場でもツイッターの話題が多く、芸能人○○のツイッターのでの内容などが良く話題になります。 私もツイッターをやってみたいと思うのですが、 ツイッターのしくみがよく分かりません。 芸能人なののつぶやきなども見れたりするのですか?? ミクシィはした事があるのですが、ミクシィのように、友達とかグループを組まなくても、じぶん一人でできるのでしょうか? 誰か分からない人のつぶやきに対してこちらも、つぶやく事ができるんでしょうか? そして、そこからまた、その相手からつぶやき(フォロォー?)がもらえるといった感じですか? また、その他遊び方を教えてください。 教えてください。

  • 職場の女同士の人間関係・・・転職したい

    わたし、A子、B子がいます。わたしとA子は先輩後輩ですが、とても仲が良いです。B子はA子の友達で、A子のツテで入社してきました。1年ほど前まで、わたし達はとても仲良くしてました。 嫌気が差しているのはツテ入社のB子です。 (1)彼女は恐ろしいほど愚痴が多い性格。文句を言わない日は無いです。 (2)会話は基本否定形で入ってきます。自分の意見を誇示したいのでしょうが、正直言って迷惑。 (3)いつも強気な態度で、職場では姉御気取り。仕事してますオーラむき出しで、残業もしているようですが、実際は仕事できません。 個人作業はわかりませんが、同じ書類を作っている分に関してはわかります。人に聞いているようですが、覚えません。新入社員のような質問を未だにしています。ところが要領は良いので部署の人には可愛がられています。 (4)入社して数年は暇な部署にいたくせに、異動で忙しくなった途端、今度は「忙しい、(暇な人を見つけては)あの人いらない、仕事してない」とか文句を繰り返す。 (5)わたしが誰かの愚痴をこぼすと「本人に言えばいいじゃん」と言ってくる。しかし、彼女が毎日誰かの愚痴を言うのは、彼女こそ本人に言えてないからです。知ってます。 挙げ句の果てには「仲の良い上の人から言ってもらうんだ~」とか、「告げ口してやろ」とか言ってます。小学生のようです。 (6)また呆れるほどA子に過保護です。お前は母親か?と言いたくなるほど。 自分のことを棚に上げて人の文句を言いまくり、誰かの世話を焼くことによって自分と仲良くしておいてほしいという気持ちが浮き彫りにわかりすぎて、みっともないです。 最近はA子とB子二人で行動することが増え、完全に私は蚊帳の外です。原因は、私に彼氏ができたからです。自分だけ相手ができないからと、B子が急に冷たくなったのです。 お昼一緒にしているのですが、B子はA子にしか話を振らなくなりました。私は最初は2人に均等に話していましたが、最近は私のわからない話をする為、自然と私も話をしなくなりました。 私の様子を他の子達も気にしてくれています。理由を話すと、「B子でしょ?」と、気づいてくれていました。 諸悪の根源は明らかにB子なんです。私は何度かB子に歩み寄りましたが無駄でした。態度は戻りませんでした。 こんな思いするくらいなら会社を辞めて別のところで新しく頑張ろう!という気になっているのですが、こんなマイナスな感情で動いていいものかどうかがネックです。 今の部署も雑務以外の仕事が無いため、いても無駄です。一日電話番で終わる日もあります。 B子を変えることは不可能です。彼女に彼氏ができようものなら変わるかもしれませんが、職場の男性曰く、「自分の友達とかに紹介できない・・・」とのこと。 であるならば、私がいなくなればいいと思うのですが、どうでしょうか?

  • ツイッターを再開しようか迷っています

    24歳、女です。 ツイッターを止めて、もうすぐ1年になります。 当時転職活動に行き悩んでおり、ぐだぐだと人生が停滞しているように思えていました。 その原因が、ツイッターにのめり込みすぎているからではないかと感じたのがきっかけでした。 実際、ちょっと時間ができたら常にリロードしてリプライやフォロワーのツイートを気にしたり、パソコンの前に座りっぱなしになることが多かったです。 そんなチャットの常時接続状態であったためか、頭がふわーっとして、現実感がないという自覚もありました。 なので、思い切ってやめてみたところ、だんだん視界や頭の動きがクリアになりました。 仕事も決まり、規則正しい生活をするようになり、少なくともぐだぐだとした感覚はなくなりました。 それはそれで良かったのですが… ツイートをやめた反動か、仕事に慣れてきて余裕が出てきたからか、家族や友人への話し方が、ツイートのようかも?と最近思うようになりました。 ・話が続かないせいか、一言ごとに話題を変えている(沈黙が怖くて、つい思いついた話題をツイートする感覚で口に出して話しかけてしまう) ・小学校低学年のように、今日の出来事を「あのねあのね」と家族にまくしたててしまう ・mixiの投稿が、なんだか自分だけ小説の地の文みたいな感じで浮いている (※mixiは大学時代・高校時代の友人と連絡を取るために使っています) ・どうでもいいことを呟く「自分の実況中継」をやりたい衝動に駆られる こんな感じです。 確かに、現実の会話を大切にするのもネット依存対策の一つではあるのでしょうが… これだと結局、構ってほしい衝動をぶつける場をネットから現実に移し替えただけで、逆に現実世界の人たちに迷惑をかけているかもしれません。 だったらいっそ、ツイッターを再開してしまって、どうでもいい呟きを聞いてくれる人たちだけに呟いた方が良いのではないかと思ってしまいました。 でも、また思考がふわふわしたり、だらだらしたり、依存してしまわないか怖くて不安です。 再開するとしたら、以前よりはフォローは減らすとは思いますが、判断に迷っています。 同じようなご経験のある方、そもそもの原因の構って衝動をなんとかされた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ツイッター、youtube、などの仕組み

    前から疑問に思っていたのですが、ツイッターやフェイスブック、youtube、mixi、などは一体どうやって利益をあげているのでしょうか?登録は無料だし年会費もなし。みんながパソコンから自由に動画を投稿したり、文章を打つだけです。一体どこから運営費をもらっているんだろうと思います。広告収入というのはあると思うんですが、これはある程度大きくならないとつけられないものですよね?創業当時とかどうしていたんだろう…と不思議です。ご存知の方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 三角関係に悩んでます

    僕とA子ちゃんは 2ケ月前に仲良くなりました。 A子ちゃんはかなり積極的な子で毎週デートに誘ってきます。 先日,僕の友達らとA子ちゃんの友達B子ちゃんと飲む機会があり,B子ちゃんに惚れてしまいました。 後々聞いたら、B子ちゃんも僕のこと気に入ってくれてたみたいで、友達つてに「A子の手前アドレス聞けなかった」と嘆いてくれてたみたいです 今悩んでいるのは、B子ちゃんの友達C子ちゃんに頼んで僕のアドレス渡して貰おうかということです。 どなたか同じような体験された方いますか? ちなみに皆 21才です アドバイス求めてます

  • ツイッターやFB等のようなSNSだっけ?について

    私はツイッターもミクシーもFBとかもやった事がなく、 誰々の発言がうんたらかんたらと言った愚痴ばかり聞いているのですが、 何故やるのでしょうか?、(やりたい訳ではないのですが、やってる人への疑問とゆうか好奇心です。) マイナスなイメージが強すぎるので タバコなんかより全然中毒性が高く色々と問題じゃね?って思うのですが・・・。 問題じゃね?ってのは、 例えば自分の仕事について仕事モードではなく、 プライベートモードで客観的な発言をしても、 他人からすれば仕事モード中としてとらえられるとか。(仕事としてSNSを利用しているのなら別かなっと思ってます。例としては有名人がファンサービス?として利用しているとか。) あと人付き合いもめんどくさくなってるし・・・。(ラインで声かけたのに無視されて関係のない別のつぶやきをツイッターでしてるとか。) あとは、私のように愚痴ばかり聞かされてうっとうしいとか・・・。 こんな感じでマイナスイメージばっかりなので、 プラスな物を教えて頂きたいなっと思い質問させて頂きました。(売り文句とかではなくて、利用感想を聞かせて頂きたいです。)

  • 別れた後のSNS。

    約半年前に振られた元彼と連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 彼と別れてから彼はFBの更新はよくしていましたが 私は見ることが辛くなり、ある時から意識的に見ないようにしました。 自分の更新も控えて、再開したのは半年後でした。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。。 彼は彼なりに励ましてくれたり、心配してくれていたようでした。 何度か話しては私は泣いてしまったり、軽く喧嘩のような感じになったり なんとなく後味の悪いこともありました。私も酷いことを言ってしまったと思っています。 会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 私はその出来事以降、FBの更新をやめました。 mixiは見るだけ、ツイッターは適当に呟いていましたが、それもほぼ見るだけに。 彼はFBしか見ていない、更新していないと思っていましたが 私がすべての更新をやめて数日後に 彼が急にmixiの日記を書いたり、ツイッターを見ていたことも分かりました。なぜ急に…?です。 別れてからもSNSでも繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 振った側からすれば何も感じていないでしょうが、どうして切らないのかと思ったりします。 私からブロックしたり、切ったりすれば彼のことなど気にせずに更新できるのですが なかなか踏ん切りがつきません…

  • 人間関係についての質問です。

    なめられやすい人ってどんな感じの人でしょうか? それから下記の内容を読んだ感想をお願いします(>_<) 私は比較的、友人からなめられやすいと思っています。 良く言えば、友人は私に対して壁を感じていない?感じですかね^^; こないだ2人の友人(A子とB子)と遊んだときのことですが、 「○○(←私の名前)って無駄に髪きれいだよねー」 「○○(私の名前)って無駄に歌うまいよね」と(A子に)言われたり、 みんなでお菓子を食べているときに、 チョコ菓子が17袋入っていて、 私が「2袋余るからじゃんけんだね!」と言ったら、 「欲張りすぎ!」と(A子に)言われ、 もう1人(B子)には「そうだよー。余りはあげようとか思わないの!?」 みたいなことを言われました。 あと、そのときボーイフレンドジーンズをロールアップして履いていたのですが、 1人の子(B子)が「ロールアップをおろした方が良い。見てて寒そう」と言って、 私は結局おろしました。 それは良いのですが、もう1人の子(A子)はよく遊んでいて、今までその格好をしても 何も言ってませんでした。しかし、「人の意見は参考にした方がいいよ」とか言って、 その子も言うようになりました。 また、その子(A子)は私が神経性頻尿みたいなのになっていることを知っているはずなのに、 (私が話したので。) カラオケでトイレに行くときに、 「トイレ近いね」と言ってきました。 A子とは付き合いが長く、割と話しているのですが、 頻尿のことを知っているはずなのに、「トイレ近いね」と言って、 信頼できないな~と思いました。 私がいろいろ気にしてしまうので、 些細なことで何を言ってる?と思うかもしれませんが、 お願いします(>_<)