• ベストアンサー

羽田空港⇒秋葉駅のルート

羽田空港⇒京急電鉄⇒品川⇒秋葉というルートでいいでしょうか?(車イス) 最短ルートを教えてください。 また、きっぷは他社線きっぷで、良いのでしょうか?

noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

京急の品川で、JRに乗り換えるのは、車いすを使用であれば、 賛成しません。 品川 到着ホームから、反対側ホーム、    反対側ホームから改札を出て、     0.5階分の段差用エレベータ、    JR品川駅 構内のホームへ降りるエレベータと    4回エレベータを使います。 モノレールで来ると、浜松町乗り換えは2回のエレベータ乗車で、 JRのホームに着けます。 また、JRは山手、京浜東北の2本が同じホームの向い合せに走っおり、 品川駅のホームより混雑は、はるかに少ないです。 車いす用スロープを、駅に準備してもらうのなら、浜松町駅が、 良いです。

質問者

お礼

車イスでの詳細ルートありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

品川駅では連絡改札を利用せずに一旦出口を出てJRに入り直した方が車いすならば便利です。 割引の乗車券であれば有人の窓口の利用になります。 関東地区では障害者割引のボタンのある券売機は少なく子供用の券で代用する習慣もありません。

質問者

お礼

券売機での情報ありがとうございます。

noname#245869
回答No.2

1で書いた者です。運賃ですが 560円です。記載ミスしました><

回答No.1

羽田空港国際線ターミナル⇒品川(ここでJRに乗り換え)⇒秋葉原です。 帰りも同じルートで帰るならば、京急蒲田での空港行きに乗り換え必要かもしれません。 秋葉原⇒品川⇒京急蒲田⇒羽田空港 運賃 520円です。 パスモ か スイカお持ちなら楽かと思います。

質問者

お礼

乗り換え情報ありがとうございます。

質問者

補足

身割の都合できっぷがいいのですが