• ベストアンサー

羽田空港から品川京急電鉄と東京モノレール便利な路線

羽田空港第1ターミナルから品川方面までなら、京急電鉄と東京モノレールのどちらが良いでしょうか? (車イス利用)

noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際に乗り降りするのに介助を気持ちよくしてもらえて使えたのは、京急でした ただし少し遠回りをするので時間に余裕が必要です。

質問者

お礼

介助の良いほうで行こうと思います。 実際介助を受けた方の意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京モノレールでも、京急でも、エレベーターの設備や車いすの通れる幅の自動改札機がありますので、 どちらでも変わりません。 ただ、目的地(降車駅)はどちらになるのでしょうか? 単純に「品川」ならば京急になります。 乗換無く行けます。 モノレールでは浜松町で行きすぎですし、乗換の必要が出てしまいます。

• nerimaok
回答No.1

「品川方面」ではわかりません。 「品川」だったらモノレールでは乗り換えしないと行けませんので京急になります。