• ベストアンサー

HTMLファイルのソースプログラムを編集したい

WINDOWS7、IE7です。HTMLファイルのソースを開くことはできるのですが、それへの書き込みなどができません。やり方を教えてください。困ってます。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>HTMLファイルのソースを開くことはできる 開いたファイルを編集後名前を付けて保存すれは良いと思います。 が回答になるのですが、「それへの書き込み」がIE7で見ているHPなら話は違ってきます? HPで使うHTMLファイルはPC等で作成(ソース)してHPを公開するサーバに転送して、始めて公開され誰でも見えるようになります。 質問者さんが言われるソースはHPを作成している人は必ず持っていて更新に必要な情報も持っているのが普通です。 >IE7です。HTMLファイルのソースを開くことはできる ソースは質問者さんが作ったものではなくIE7で見たHPでソール表示をしただけではありませんか? HPの更新はHPの所有者しかできません。 もしHPの所有者でしたらHPを更新するための情報をHPを公開しているサーバ管理者からもらっているはずですのでご確認してください。

質問者

補足

早速のご回答多謝です。言葉不足で申し訳なしです。 (1)実は、以前、自作のHPのソースをデスクトップ上で作成・編集し、FTTPしていたのです。 (2)当時はIE6で、簡単にを開いてタグを書いていましたが、IE7になって大変使い勝手が悪くなりました。 (3)当時は有料の「メモ帳」のようなもの(名前忘却)を使っておりました。 (4)今般、入院中でそれら当時のツールが使えないものですから困りました。 (5)なお、FTTP環境は整えることができました。 以上、不得要領ですが、御判読・ご教示ください。