• ベストアンサー

IE9 ソースの編集をしたい

IE9を使用しているのですが、 以前のバージョンのIEは、 表示→ソースで、ソースを表示させた場合、そのままソースの編集が出来ましたが、 IE9ではそれは不可能なのでしょうか? 一応、「編集」はありますが、コードの編集はできません。 ローカルでHTMLのサンプルを作っているので、編集できれば便利なのにな―と思います。 「最初からテキストファイルで開く」と言う方法は考えておらず、 IEで開いて、必要であればソースの編集をそのまま行いたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

その操作を行うと以前はメモ帳など関連付けられたテキスト編集プログラムで開いて編集ができましたが、IE9ではIE9独自のエディタ(といっても編集できませんが)で開くようになっています。 が、変更は可能です。 ●Internet Explorer 8/9 のソースを表示するエディタを変更したい http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm

vekswnbai
質問者

お礼

やってみます!ありがとうございました。