• ベストアンサー

野球マンガでサインを盗む専門の選手がいて・・

今40代です。 小学生の頃読んだ、相手のチームのサインを盗んで勝ち進む・・ と言う野球マンガが思い出せません。 1話だけですが覚えているるのですが・・・ どうしても相手のベンチがサインを出している様子がなく 困り果てていると実は相手のチームの応援団が応援席から人文字的な 感じでサインを送っていた・・・ という場面を覚えています。 うろ覚えですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meyou
回答No.1

サイン破り 甲子園の詩II/ヒロナカヤスシ,筒井昌章 だとおもいます。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 題名から検索してイラストを見るとまさにこのマンガです。 これですっきりしました。 ありがとうございました。