• ベストアンサー

野球マンガでサインを盗む専門の選手がいて・・

今40代です。 小学生の頃読んだ、相手のチームのサインを盗んで勝ち進む・・ と言う野球マンガが思い出せません。 1話だけですが覚えているるのですが・・・ どうしても相手のベンチがサインを出している様子がなく 困り果てていると実は相手のチームの応援団が応援席から人文字的な 感じでサインを送っていた・・・ という場面を覚えています。 うろ覚えですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meyou
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

サイン破り 甲子園の詩II/ヒロナカヤスシ,筒井昌章 だとおもいます。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 題名から検索してイラストを見るとまさにこのマンガです。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球観戦に行くのですが

    プロ野球の前売券を買うにあたって、応援チーム側のベンチに近い席なら一回終わるごとに選手がこちらに向かって引き上げてくるので顔が良く見えるということですが、試合に勝ったらどの当たりに来て握手とかするのですか。ベンチから離れた方へ行っている気がしますが。それから、相手チームの球場で負けた場合は選手は絶対観客席などに向かって来ませんか。名前を呼び続けても来る事なくすぐ帰っちゃいますか。

  • 野球負けるためには

    自分のチームに負けて欲しい。 野球である人がスタメンではなくベンチの人間だとします。 その人は自分のチームに負けて欲しいです。 自分の チームが負けるためにその人(ベンチの人間)が出来ることってなんでしょうか? 私が考えるのは、 自分のチームのサインを相手にばらす レギュラーのスパイクやグローブを隠す などです。 他にあれば教えてください

  • 両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか

    両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか 来月、千葉マリンスタジアムでのロッテ対巨人戦の試合を見に行く者です。 基本的には巨人ファンなのですが、千葉県在住なのでロッテも応援しています。 特に地元の社会人野球チームからプロ入りした、渡辺俊介選手のファンです。 巨人では坂本選手と阿部選手のファンです。 ここで質問なのですが、今シーズンのロッテの先発ローテーションを見ると、私が観戦に行く試合に渡辺選手が登板する可能性があるようです。 このため、贅沢で我侭なことは承知ですが、ロッテの渡辺選手、巨人の阿部選手と坂本選手の3人もしくは渡辺選手を入れた2人の選手からサインを貰うことはできるのでしょうか? また、サインをもらえるとすれば、チャンスがあるのはどのときでしょうか? 我侭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • この野球漫画のタイトルは?

    このサイトでも某球団オーナーの傍若無人ぶりが何かと取り沙汰されてますが、そのオーナーとは比較にならないほどの極悪非道ぶりを発揮するオーナーが出てくる野球漫画を十年ぐらい前に病院の待合室で読んだ記憶があります。 最初の方は高校野球が舞台になってて、甲子園で主人公のピッチャーのいる高校と青森(たぶん)の高校とが決勝(たぶん)で対戦する場面があった記憶があります。 次にその漫画で記憶にあるのは、その主人公がいつのまにかプロ野球選手になってたんですが、彼が所属する球団のオーナーがかなりワンマンで、その球団のエースが八百長疑惑で永久追放されるが、それは実はオーナーの陰謀であり(その選手がオーナーに逆らう態度をとったため?)、エースを失ったチームはけっきょく主人公の選手がフル回転で投げなくてはいけなくなり、彼の活躍でチームは優勝するものの彼は肩か肘を壊して選手生命を絶たれ、母校で指導者を目指す…というところで物語が完結したような記憶があります。 その間の記憶をたどってみると、オーナーは自分のチームを優勝させたくないと思ってたみたいで(どういう理由で?)、選手たちに集団食中毒をおこさせようとある弁当屋に選手用の弁当を注文し、スパイを送りこんで病原菌を混入させようとしたが、実はその弁当屋には追放されてた選手が働いてて、スパイの顔に心あたりがあって異変に気づき食中毒を未然に防いだ…という場面があった記憶があります。それでチームの選手たちもオーナーの極悪非道ぶりにみすみすと気づきはじめ、追放された選手の潔白を主張して結局球界復帰できるんですが、そこでもオーナーはその選手を復帰させるという内容の会議みたいなのに乱入して大金を持ちこみ「これをやるから復帰は断じて許さん」みたいな場面もあったように思います。 この野球漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

  • 前に読んだ漫画を探しています!

    以前読んだ漫画を探しています。 うろ覚えの内容なんですが… 主人公は小学生の男の子。 野球チームに所属しており、仲間の一人(監督の子供)をライバル視している。 そのライバルが中学になったら野球チームをやめるという話を聞き、主人公は道で女子と話しているライバルの所にやってきて「何でそんなにあっさりやめるんだよ!」と言う感じでライバルを殴り倒す。 所が、今まで主人公が男の子だと思っていたライバルは実は女の子だったと言う事が解る。 最後は、中学の入学式で椅子に座る主人公が、名前を呼ばれて立ち上がるライバルに気付くシーンで終わり。 と言う物です。 作者の名前か題名が知りたいです。 似た漫画にお心当たりがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 野球帽をかぶった小学生

    私が小学生のころ(当方20代半ばの男です)は兄弟それぞれが応援しているチーム(西部と中日でした)の野球帽を かぶって通学、遊んでいましたが、ここ10年ほど野球帽をかぶった小学生を見た記憶がありません。 (ここ数年は巨人ファンのオヤジが、かぶっているのしか見たことないですね) 最近は帽子屋やスポーツショップなどではあまり販売してない、もしくは野球帽の生産自体がされていないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 野球観戦について。

    次のシーズンから球場で野球観戦したいと思うのですが、 テレビ越しでしか野球を見たことがなく、 どこのチームがどのような特徴なのかわかりません。 チームの特徴について教えてください。 そして観戦するとしたら、グッズも応援歌も 覚えてない状態で行っても大丈夫なのでしょうか? その状態で行くとしたらどこの席で 見ればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 野球、サッカー観戦デビューの知識?

    野球やサッカー観戦を子供としたいのですが、大阪在住なので野球なら甲子園や京セラドーム、サッカーなら長居スタジアムがあります。 しかしながら、私は子供の頃からスポーツ音痴でスポーツ観戦の経験がありません。 例えば野球を観戦する場合、どちらかのチームの応援するというわけではないので中立で野球が観戦できる席のチケットを購入する場合(購入の仕方なども)、どの位置の席がよいのでしょうか?またサッカー観戦も同様です。 ちなみに小学生の子供も野球やサッカーがよくわかっていません。 私が子供のころ、スポーツ観戦をしなかった分、子供に小学校のうちから色々、見せてやり、スポーツ全般の面白さがわかれば幸いと思います。そしてそのうち、子供自身が好きな応援したいチームができ、応援席にでも座れればと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 野球とサッカーのインタビューの違い

    野球ファンですが、野球のインタビューが実にくだらなく感じます。(特にヒーローインタビュー。) (私だけでしょうか?) サッカーは、各選手の調子、怪我の具合、相手チームの攻め方、戦術をうまく聞き出します。 見ていて「あー、なるほど、今日の試合はこういう点に気をつけていたのか。」 と、うならされる部分がよくあります。 対して野球は・・・ ※「ナイスピッチングでした!!」<--「ありがとうございます。」以外の返事あれへんやん。 ※「どういう気持ちで打席に入りました?」<--打とうと思ってるに決まってるやん。 ※「打った瞬間どうでしたか?」<--「入れ!(抜けろ!)」って思っているに決まってるやん。 ※「ファンに一言!」<--「応援よろしくお願いします」に決まってるやん!! ワンパターンで、小学生でもできるくだらない質問が繰り出されています。 ”ファンサービス”って言われているけど、「あれじゃー、選手も気の毒だな」と思います。 あんなレベルでいいのでしょうか? また、うまいインタビュアーがいましたら、教えて下さい。

  • 野球漫画のタイトルです

    おそらくは7、8年くらい前に読んだ本(発行自体はそれ以前かも)で、 単行本ではなく漫画雑誌に連載されていたうちの1つであったと思われます その漫画のタイトルを教えてください 1話だけですがその詳細は、 1、相手はアンダースローに弱い 2、主人公側チームはそれに勝つために、ピッチャーの投げ方をアンダースローにする 3、試合では、それに腹を立てた相手がタッチプレーに見せかけて、   ピッチャーの肩に強くタッチする 4、(確信はないですが)相手は黒人ぽかったような 5、学生野球(高校や中学など)で、プロや社会人ではなかったと思います 以上です これで分かる方は回答をお願いします