• ベストアンサー

車に乗る時に、ジャケットのボタンが当たる事について

ko4771の回答

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.4

自分の車でも、それ以外でも気にします。 「ボタンなどで傷を付けないように・・・」という理由の他に、「服が汚れないように・・・」とか「ボタンなどが引っ掛かって服が破れたりしないように・・・」という理由もあります。 車のボディは意外に汚れているものだし、また、他人の車に傷を付けたくはありませんからね。

bias
質問者

お礼

回答、有難うございます。 確かに、他人の車には、傷を付けたくないですね。

関連するQ&A

  • 皮のジャケットのボタンのつけ方

    こんにちわ。koebiと申します。  皮のジャケットのボタンを自分で気に入ったのに 付け替えたいのですが、生地が厚いのでワイシャツ などのように付けられない事に気が付きました・・・。  針は持っているもので付けられるのですが、普通に やるとボタンを閉めた時皮がブニッとなって美しくな いのです・・・。  どうしたら市販のジャケットのボタンのようにある 程度糸の長さを保ちつつボタンが付けられるのでしょ うか?  あぁ。こんな文章で理解して頂けるのでしょうかぁぁ。  宜しくご回答下さいませ。

  • テーラードジャケットのボタンの締め方について

    本日テーラードジャケットを買ってきたのですが、試着時にボタンが閉まりませんでした。ですが体にとてもフィットしていて動きやすいしシルエットも良かったので悩んでいたら「前を開けて着る用のものなので閉めなくても大丈夫ですよ」と店員さんに言われ悩みながらも購入しましたました。 しかし、家に帰りゆっくりと鏡を見てみたらシルエットはいいのですが、なんとなく小さい気がします。ボタンをしめないタイプのテーラードジャケットというものはほんとにあるのでしょうか?

  • ジャケットのボタンが取れた・・・

    ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが・・・。 自分ではつけれそうにないんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですかね? ちなみに取れてしまったのは3ヶ所で、2つはボタンと裏止めがあるんですけど、1つは知らないうちに取れてしまってボタン、裏止めともに紛失してしまいました。 高いわけではないけど結構気に入ってるジャケットなだけに一刻も早く直したいのです。不器用で裁縫とか得意ではないのでできれば誰かに直してもらいたいんですが・・・ここ行けばボタン付けてもらえるよ、とか知ってる方いましたらぜひ教えてください。 私は学生で一人暮らししていて、親に頼ることもできない状況なのでみなさんの知識をわけてください。よろしくお願いします。

  • ダブルのジャケットはボタン留めるべき??

    男性用ジャケット(スーツではない)の事なのですが、 今までは普通のジャケットを愛用していたところ今回、買ってしまったものがダブルボタンのものなのですが、この手のものの着こなしに慣れていません。 そこでお聞きしたいのですが、 ダブルのジャケットの場合、前ボタンをきちんと留めた状態で着てないと、着こなし上まずいものなのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 3つボタンのジャケットを2つボタンっぽくできる?

    服のリフォーム屋さんに頼むか、自分でアイロンをかけるかして今持っている3つボタンジャケットのVゾーンを広げて(襟の折り目を変えて)2つボタンジャケットのようにしたいのですが、そのようなことはできるものでしょうか?このようなことをやったことがある方がおりましたら具体的なやり方などを教えてください。特に服のリフォーム屋さんにお勤めの方、アドバイスお願いします。

  • ジャケットのボタンを留める数

    ジャケットのボタンをいくつ留めるかネットで調べていたんですが「1つ」という意見が多いように感じました。 最近?のジャケットはそもそも1つしかボタンがついていないそうなんですが1つしか留めないんですか? 自分のジャケットには2つ付いているので2つつけているんですが… ものすごくどうでもいいかもしれませんがどなたか詳しい方お願いします。

  • ジャケットのボタンを付け替えたい

    男です。 ライトグレーのカットジャケット(画像参照)があるんですけど、この前ボタンをオシャレにつけかえたいです。 見ての通り何の変哲もない黒いボタンがついてるだけなんですけど、見るからに安物で質感もあまり高くありません。 なのでボタンをつけかえて少しでもオシャレに見せたいのですが、このボタンをオシャレに改造しようと思ったらどんなボタンがいいと思いますか?

  • 駐車場でジャケットのチャックなどが当たったら

    気になったのですが、車でぶつけたら、待ちますが、駐車場でジャケットなどを前開けしててチャックとかボタンとかが隣の車に降りる時に当たったらどうしますか? 待ちますか? あと、買い物カートが当たったらどうしますか? 待って謝りますか? 待つのが常識ですか? お願いします。

  • ジャケットの前を留めるボタンの名前を教えてください。

    先日丈が短め、ウエストが割とシェイプされている今主流のベロアジャケットを買いました。 そのジャケットはベーシックな前をボタンで留めるタイプだったのでお直し屋さんに出してボタンが着いている所にボタンは取り外してしまってボタンホールを作ってもらいました。 リボンを通して結んでも良いし、拝みボタンを通して留められるという2wayタイプに作り変えたと言うわけですが、この拝みボタンなるものがどこに売られているのか分かりません。 そもそもこのボタンの正式名称が拝みボタンでよいのかどうかも分かりません…カフスを止めるのはカフスボタンですよね。ジャケットの前を止めるのは何ボタンでしょうか…?? そういった2wayタイプのジャケットを店頭に置かれているお店でボタンだけ譲ってもらえないかどうか頼もうかとも考えましたがなんだか恥ずかしくてイマイチ実行に踏み切れません。 最終的に市販で見つからなければ自分でボタンを2個手芸屋さんから買ってきて糸やヒモで繋ぎ合わせる方法しかないと考えています。 あまり手先が器用なほうではないので出来れば市販で見つけられたら…と思っています。 どなたかこのボタンに関してご存知の方、なんでも結構ですのでお教えいただけると助かります。

  • ウィンタージャケット

    冬用のアウターとなるジャケットを探しています。 いくつかの用品店を見てみたのですが、希望に合うモノが見つかりませんでした。 こんなジャケットを探しています。 ・ファスナーでは無くボタン留め。(内側にファスナーがあるのはOK) ・単色。 ・出来れば黒以外。 ・店頭で2万円台。(もしくはそれ以下) 要するに、そのまま会社やレストランに入っても、浮かないお洒落な上着を探しています。 現在、POWERAGEのJOYRIDEというモデル?のジャケットを使用しているのですが、そろそろ8年目になるためかなりヤレてきています。 お勧めのジャケットがあったら教えてください!!