• 締切済み

子無しパート主婦の月給について(回答者男性でも可)

回答者は、本人もしくは奥様が働いている旦那様、 (妻はパートで〇〇円稼いでいるなど) 子無しパート主婦が勤務している職場の上司もしくは同僚で 子無しパート主婦が実際求めている(稼いでいる)月給がどれくらいか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できれば子無しパート主婦そのものの話希望ですが いなければそれに匹敵する身分の人が働いている話でお願いします。 本当に月給は人それぞれかとは思いますが研究材料にしたいのでお願いします。 資格を必要とする特別なパートではなく、やる気や誠実さがあればできるような (例えば、スーパー・新聞配り・パン販売といったように) 主人が働いている間自分も働いているような身分の人という前提でお願いします。 又、それだけの月給を要する理由も教えて下さい。

みんなの回答

noname#142230
noname#142230
回答No.1

今日は。 ちょっと 私には無関係な 話しなんですが 子無し…と言う限定は フルで働く…と言う 意味からでしょうか? 子無しでフルなら 知り合いが お店経営していて かなり稼いでます。 パートなら そこ 10万とかでは ないですか? 子供がいても 手がかからない人は その位でした。 レジとか 七万円 新聞の事務で九万円きる 位貰ってるみたいですよ 子無しの方は 貯金ではないでしょうか。 主婦のパートの方は 五万位 稼いでも 身支度や 付き合い等で あまり 残らないみたいです。 稼いできても それなりの 生活水準になるから お金は残らないって 話しも この前聞いたばかりです。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます