• 締切済み

子無しパート主婦の月給について(回答者男性でも可)

回答者は、本人もしくは奥様が働いている旦那様、 (妻はパートで〇〇円稼いでいるなど) 子無しパート主婦が勤務している職場の上司もしくは同僚で 子無しパート主婦が実際求めている(稼いでいる)月給がどれくらいか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できれば子無しパート主婦そのものの話希望ですが いなければそれに匹敵する身分の人が働いている話でお願いします。 本当に月給は人それぞれかとは思いますが研究材料にしたいのでお願いします。 資格を必要とする特別なパートではなく、やる気や誠実さがあればできるような (例えば、スーパー・新聞配り・パン販売といったように) 主人が働いている間自分も働いているような身分の人という前提でお願いします。 又、それだけの月給を要する理由も教えて下さい。

みんなの回答

noname#142230
noname#142230
回答No.1

今日は。 ちょっと 私には無関係な 話しなんですが 子無し…と言う限定は フルで働く…と言う 意味からでしょうか? 子無しでフルなら 知り合いが お店経営していて かなり稼いでます。 パートなら そこ 10万とかでは ないですか? 子供がいても 手がかからない人は その位でした。 レジとか 七万円 新聞の事務で九万円きる 位貰ってるみたいですよ 子無しの方は 貯金ではないでしょうか。 主婦のパートの方は 五万位 稼いでも 身支度や 付き合い等で あまり 残らないみたいです。 稼いできても それなりの 生活水準になるから お金は残らないって 話しも この前聞いたばかりです。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の主婦子無しの方に質問

    20代の主婦で子無しの方で、正社員ではなくパート(バイト)として働いてる方に聞きます。 (1)週何日働いてますか? (2)一日何時間働いてますか?(何時~何時まで??)

  • 子無し専業主婦ですが毎日時間を持て余しています。

    子無し専業主婦、30代半ばです。 去年、不妊治療の為にフルタイムの仕事を退職して、 結婚して7年目、初めて専業主婦になりました。 最初は働いていた時の感覚が抜けないからだと思い、 悶々とするのは仕方がないと思っていましたが、 半年たった今でもあまりにも毎日時間を持て余してしまい気が狂いそうです。 妊娠する気配もありません。 下記が詳細です・・・ ・地元が離れているため、友人と会うのは一苦労。(皆育児か働いている) ・パートをしようと思ったが面接に落ちまくる。 ・家事はすぐ終わってしまう ・散歩をするにも田舎なので目立ってしまいご近所の目が気になって行動に移せない。 ・図書館やレンタルDVD店に行って借りてきてもいまいち楽しめない。 ・習い事はどれもお金がかかる ・スポーツジムは施設の場所が遠くてやる気が起きない 働いていた時にしていた趣味などをしようと思っても全くやる気が出ず、 TVを見ていても楽しいと感じず、時々涙が出てきます。 目もうつろになり人と会話しないので頭がぼけそうです。 朝から晩まで働いている主人に申し訳ないと思っています。 ちょっと鬱が入っているのかもしれません。 試しに友人と旅行に行ってみましたが、 働いている友人の話を聞くだけで落ち込んでしまい、 いまいち楽しめませんでした。 どうすれば充実した日々を送れるのでしょうか。 性格上、時間の遣い方が下手な気がします。 拙い文章ですみません。 ご意見お願い致します。

  • 主婦のパート

    こんにちは。4ヶ月の子がいます。 まだまだ先の話ですが、旦那の稼ぎが少ないので、子供が乳離れをしたら保育園に預けてパートを始めたいと思っています。 でも、若い歳で結婚したので、今までアルバイトの経験しかなく、資格もなにもありません。 主婦のパートというと、スーパーのレジというイメージがあるのですが、近いスーパーでは私は常連客で顔も覚えられているし、面接に行くのが恥ずかしいので、他で考えたいのですが、子育てしながら、家事をしながら、精神的、肉体的に負担の少ないパートって他に何がありますか?結婚前はファーストフードでバイトしてたこともありましたが、こういう店って土日に出られない人は「使えない人」扱いをされていたので、ちょっと・・・って思います。パチンコ屋は経験が長かったので仕事の要領や覚えも早くて都合がいいと思ったのですが、早番で出ても終わるのが5時、とパートのわりに拘束時間が長いので無理だなって思いました。 小さい子供がいながら働くとなると、やはり、多少は融通のきくところでないと雇ってもらえないかと思うのですが・・・。例えば子供が熱をだしてしまったら休まなければならないし、保育園から呼び出しがあれば早退しなければならないし、急なシフトの変更もお願いしなければならない時もあるかと思います。 子育てしながらできる主婦のパートってどんなのが適してるんでしょうか? 皆さんは、どんなパートをしてますか??参考までに教えてください。 あくまでもパートで、主婦業を優先していきたいので、派遣社員とか、契約社員とか、忙しそうなのではない方、回答よろしくお願いします。

  • 子なし主婦パート 辞めるか迷っています。

    読んでいただきありがとうございます。 2ヶ月前から近所の雑貨屋さんでパートを始めました。 結婚して2年目で、夫の転勤についていく形で前職は結婚を機に辞めています。 パートを始める前は専業主婦でした。 パートを始めた理由は、親や親戚、友人に会う度に何をしてるの?や、仕事をしないのか聞かれるためです。 年上の方などは、説教みたいにいろいろと言ってきます。 そんなことが重なり、このままでは人に会うことを避けるようになりそうだな、と思い、パートを探すことにしました。 私の条件としては、特にいくらまで稼ぎたいとかはないので、なるべく少ない時間で入れるところを探していました。 ですが、なかなか短時間でいいというところが見つからず、徐々に希望時間も増えていきました。 今のところは、週3か、4日の5時間くらい(月60時間くらい)で採用していただきました。 ですが、入ってみると人が少なく、週3か、4日はそのままなのですが、月140時間くらい働くシフトになっていました。 正直、体力的に辛いのと、人が少ないため説明を受けていない仕事を任されたり、働いている人もみんな余裕のない感じです。 その上、意地悪な人、とかだったら辞めます。って言いやすいのでしょうが、みんないい人で、本当に余裕がないためにそうなっている感じなので、不満を言えない状況です。 別に探すにしてもそんな短時間でいい、というところが見つかるかも分からないし、だからと言ってそのままこの仕事を続けて、家のことが疎かになったり、私がいつも疲れてるみたいな状況にはなりたくありません。 子なし専業主婦に戻るのが私としては一番いいのでしょうが、結局周りの意見を気にしてしまうと思うので、戻るに戻れません。 厳しい意見やアドバイス、なんでもいいのでご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 転勤族で子無しの専業主婦は・・・

    私は28歳の子無し専業主婦です。 昨年に結婚をし、旦那の転勤先に引っ越して来ました。 結婚する前から今の旦那と一緒になったら転勤族になる事は承知 していたし、結婚してからも(旦那の転勤先の地で)働く気持ち でいました。  なんとかパートに就く事が出来たのですが、パート先が倒産…。 それから仕事を探すにもなかなか見つからず…面接に行っては 「子供は?」「次の転勤はいつ(後何年位居るのか)?」との質 問を受けます。幸い旦那の移動する期間はとても長く7年~8年 は動きませんのでそのように答えています。 子供はまだ作る予定も無いし…お互いに子供は作らない方針でいま す。そういった事を伝えると…「結婚した意味が無いね」「子供を 産まないのにどうして転勤族の旦那と結婚したの?」等質問されます…。  私の頭の中には結婚=子供という考えが全く無かったので…面接 で子供の事について聞かれるとなんとも言えない気持ちになり落ち 込みます。  そんな気持ちの中で仕事探しから遠ざかていたら、旦那から仕事 は見つけているの?と聞かれました…。 私の思いでは面接の度に子供の事を聞かれ、結婚した事を否定され るような事を言われるのを旦那にはどうしても言えませんでした…。 旦那に私の事で悲しい思いをして欲しくないし…でも…不真面目に 思われるのも嫌だと思い仕事探しから4ヶ月目に面接での出来事を 話ました…。 旦那は「そんな事まで言われて働く必要は無いし、帰ってきて暗い 顔で出迎えられるより、笑っていて欲しいから…」 っと言ってくれました…。 旦那は朝早く夜遅くまで働いています。そんな頑張っている旦那の 隣では専業主婦の私がいて…。 なんとなく旦那の側にいる事に息苦しさを感じてしまうときがあり ます…。(私…何を毎日やっているんだろう…、こんなに頑張って 働いている旦那の足手まといになってるんじゃないのかな…と思っ てしまいます。) そんな思いから、勉強を始め医療事務の資格を取得しました。 インターネットでは専業主婦が社会に貢献していないとか…暇人と か…そういった言葉を目にすると働きたくても働けない実態を知ら ない人から見たらそういった風に見られるんだな~って悲しくもな ります・・・。 子無しの専業主婦は私みたいに落ち込んだりするものなのでしょうか?  

  • 子なし主婦 パート勤めですが、変ですか?

    30代後半で、結婚5年の子なし主婦です。 飲食店のパートに週に3~5日シフト制で扶養範囲内で働いています。 子供を希望していますが、主人の仕事が多忙&出張多しで、なかなか難しい状況です。 パート先での主婦の方は、子育てまっさかりで、私のような子供がいない主婦は、なんとなく居心地が悪いです。 主婦の方に「私の場合は幼稚園代が必要だ」とか、「あなたは、子供いないのなら、もっと他のとこで働いたらいいのに」など、ちょっと嫌味を言われてしまいます。 パートは、子育てしてる人優先の職場なのか? 冷静に考えて、子なしの主婦が、ちょこっと働こうが、フルで働こうが自由だと思うんですが。 居心地が悪いです。 ご近所は子供だらけ。 田舎に引越してきて、友達もいないので、友達ができそうな職場を探しています。 フルタイム勤務は難しいので、アルバイトの掛け持ちになりそうなんですが、どこに行っても、子なしで、バイトしてると、変だと思われるんですかね? そうなると、働くところが、ないと思いませんか? ストレスたまってます。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?

  • 子無し主婦です。離婚するかも知れません…

    子無し主婦です。離婚するかも知れません… 結婚して5年目、私は30代後半です。 もうタイムリミットも迫っているので主人と子供について話し合った結果 主人は「どうしても子供は欲しくない、欲しいと思った事もない」と言われました。 経緯は長くなるので省略しますが、たぶんもう私達の夫婦としての形は続かないと思います。 この発言により私の中で主人への気持ちが消えてしまいました。 そこで私のように子供のいない女性で離婚した方に助言を頂きたいのですが、 離婚にあたって今後の生活の中で何が一番必要でしょうか? たぶんお金はあるに越したことはないと思いますので、今後はパートで貯金に励むつもりです。 その他で必要なものと言えば何があるのでしょうか? しておいて良かったことなどあれば教えていただきたいです。 まだ両親には話していません。話しても結局は当事者が決めることなので 離婚が決定した時に話すつもりです。 今回の発言はすごくショックでした 子供を持てないなら私自身、夫婦として生活していく気はないので それならば一人の生活を選びたいのです。 それに…もしかしたら新しい人生が開かれるかも知れない可能性にかけたいのです。 相手に恵まれなくて閉経してしまっても…それを選んだのは自分なので納得ができるからです。 今はただ悲しくて…辛いです。

  • 某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。

    某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。 祖母の介護がある為週2回しか働いていませんが、 それは面接の時に相談済です。 その条件で働ける所を探していたので。 働き始めて半年ほど経ちますが、 まだ壁に張る写真も撮ってません。 後から来た学生は撮っています。 この前先輩主婦(40代パート)さんと 話す機会があったのですが どうも煙たがられているようです。 スイングの方が 「あの主婦?ほんとに迷惑だよな」とか言ってたとか 陰口をたたかれたようです。 実際その先輩主婦の方が尋常じゃないくらい inしてる日は9割「もっと迅速に」とか 叱られています。 事務所でその方の悪口も言ってるのも聞きました。 その方は厨房で私はカウンターなので その方の仕事ぶりとかはよく分かりませんが 私も写真撮ってもらってないし、 主婦だし、 スイングの人が言ってる「主婦」って 私も含まれてる気がしてなりません。 それ聞くまでは仕事も好きだし、 カフェとかもできるようになったし ソフトツイストも率先してやらせてもらって 今では得意なくらいです・・。 でも一度確かに私もオーバリング出しちゃったし 激込みの時に思わず小銭のお釣り返しそびれて マネージャー呼んでドロアー開けてもらった事もあるし。 煙たがられる要素十分にあります。。。。 ただ、祖母の介護も、親戚の人との約束で 来年からはしなくていいので、 そしたらもっと入るつもりです。 店長にも言ってます。 そして密かに自分の中で いづれはスイングとかもやりたいと思ってました。 でも最近そんな話ばかり聞くようになって なんというか、がっかりしました。 inすること自体迷惑なのかなって思えてしまって。 辞めるべきなのでしょうか?

  • 子無し主婦です。離婚するべきか悩んでます。

    私は結婚歴1年半で、子無しの主婦32歳です。 夫は10歳年上です。知り合ってからでは12年ほどになり、電撃的に結婚しました。 夫に結婚後、子供は欲しくないと言われました。結婚前は子供の話もしていましたし、結婚式の時にもいいパパになります!なんてコメントもしていたくせに。 夫が言うには、こんなに私が出来ない奴だと思わなかったらしいです。 お前には子供を育てられない、むりだ。と言われ何度泣いたことか。確かに私は家事も苦手でだらしない部分があります。ですが、厳しい夫の性格も理解しているので私なりに頑張っていました。 とにかく、私が原因で子供を欲しいと思わなくなったと言うのです。私は何度も何度も自分に問いただし、子供がほしいのか、夫と一緒にいたいのか考えました。でも、答えは出ません。私は結婚=子供みたいに思っていたし、まさか自分が子供のいない人生を歩むなんて微塵も考えてことがありません。 何度話し合っても平行線。お前に変わって欲しいと夫は言います。ですが、具体的にどうなればいいのか、性格を変えるなんてムリだし、もう解決策が分かりません。 世間的には子供が欲しいなら早く離婚して新たな道をと言われるでしょう。でも、私にとって夫は本当に大好きで特別な人です。離婚したくはないのです。ですが、子供を産まない人生を選ぶ方法というか、考えを固める方法がわかりません。 とうとう、外出先で子連れのハデな女性を見て、あの人より私は子育て出来ない女だと思われているんだ!と夫に突然いってしまいました。涙をこらえるのに必死でした。その女性には悪いですが、ハイヒールでベビーカーを押し、さらにもう一人お子さんがいました。そのかたのこと何も知らないのに、こんな風に思うのはよくないのですが。 でも、夫は冗談だととらえているのか、そうだよ!っと軽く答えました。 悔しくて悔しくて、ここで発狂したらどうなるかなと思っていました。 お互いに悪いところも良いところも全てわかっているつもりです。さらに、私たちはセックスレスです。夫の性欲が落ちたのもありますが、子供が出来るかもと思うと嫌になるらしいのです。 恐らく、自分が不安なだけで、その不安を私のせいにしているのかもと思います。 夫と二人きりの人生が嫌なわけではありません。 でも、今は子供を諦めることもできません。 夫のことも大好きです。でも、私には夫の説得方法もわからなくなってしまいました。 やはり、離婚すべきと言われると思いますが、何かいい方法はないでしょうか??乱文で申し訳ありません。