スクロール対応していない?Windowsだから?

このQ&Aのポイント
  • 私のWindows Vistaのパソコンでは、写真のブログをスクロールして閲覧する機能が正常に動作しません。
  • Macのパソコンでは問題なく表示されるため、Windowsの対応性に問題があるのか、私のパソコンが古いのか疑問に思っています。
  • 問題の解決策や代替案があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクロール対応していない?Windowsだから?

どなたか教えてください。 私のパソコンは、Windows Vistaで、NECのLaVieを3年ほど前に購入しました。 最近、写真のブログを見ているのですが、管理者が設定で、「NEXT」をクリックして次々進んで行かなくても、画面をスクロールしていくだけで、どんどん見られるようにブログを変えたんです。それをiPhoneで開くとその様に見られるのですが、その私のパソコンだと、エラー?で、最初の1枚しか表示されず、何も進みません。その管理者は、Macのパソコンを使っているらしいのですが、Windowsが対応していないということなのでしょうか?それとも私のパソコンが古いのでしょうか?なにか対応策があったりしないものか…。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

safariというブラウザで最適に見れる様にしているのかも。 試してみたらどうかな http://www.apple.com/jp/safari/

33cherry33
質問者

お礼

SAYKAさん!! できました!!すごいスッキリして、何より出来たことが嬉しいです!! どうもありがとうございました!!safariだからだったんですね。 もう一度、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マイピクチャの写真表示でのスクロールについて

    子供用にNECのパソコン(ValueOne MT200/3A)を購入しました。自分のパソコンから写真などのデータを移動して気が付いたのですがマイピクチャの表示を写真にすると上に拡大写真、下に小さな写真が横に並びますよね。この時小さな写真の下に横へのスクロールバー、横に縦のスクロールバーがでます。この状態でマウスのスクロールボタンを回すと上下にしか動きません。横スクロールをしたい時には横スクロールバーをクリックして移動させるしかできません。自分のパソコンのマイピクチャは写真表示でも横のスクロールバーしか出ずマウスのスクロールボタンで横にスクロールします。なぜこのような違いが出るのでしょうか?マイピクチャにはどちらも同じくらいのフォルダと写真があります。原因がわかる方、解決策のわかる方宜しくお願いします。

  • 勝手にスクロールされます

    どのページを開いても、(インターネットにつないでいるかどうかの是非を問わず) 勝手にページがスクロールされます。 これはなぜでしょう? パソコンはNECのLavieをつかっています。

  • ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

    パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

  • スクロールできない

    Windows XPをNECのLavieで使っています。 一週間ほど前から全てのアプリケーションでスクロールできなくなってしまいました。マウスを使っても、スペースキーを使ってもきちんとページの下まで移動せず、すぐに上に上がってしまいます。 また、タスクバーのツール、IMEパッド、変換モード、入力モード、入力方式、キーボードのアイコンをクリックしても動作しなくなってしまいました。どうしたら直せるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スクロール

    皆様こんにちは!! 今朝からパソコンのスクロール機能??が使えないんです。 機種は「Lavie L LL750/2D」なります。 Windows XPです。 画面を上下にするやつなんですが、だいたいはマウスでスクロールしたりしてるんでが、時々というか一日に何回かはパソコン本体のとこで、スクロールしたりしています。 で今日も同じようにパソコンの本体のほうでしようと思ったら、全く動きません。 直る方法ってありますか?? ぜひ教えて頂ければと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • NECノートパソコン スクロールできません

    NEC LaVie LL750 を使っています。 ノートパソコンです。 PCにマウス機能(スクロールボタン)がついていると思いますが、ボタンを押してもスクロールできないのです。 コントロールパネル→マウスから設定しようと思ったのですが、スクロールボタンの設定がなく、どこから直していいのかわかりません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • Firefoxのスクロールの不具合

    Mac版Firefoxでスクロールの動作に不具合があります。 OS/10.4.11 Firefox/3.0.8 ウインドウ右側のスクロールバーのスライダーの上下の部分をクリックするとクリックごとに1ページ分スクロールできるかと思いますが、1回のクリックで2ページ分スクロールしてしまいます。(2回クリックしている感じ) ブラウザの不具合なのでしょうか?

  • 左クリックでスクロールしてしまう

    いつの間にかポインタが矢印ではなく手の形の表示になってしまい、画面で左クリックしながら、マウスを滑らせると手がグー(画面を掴む様に)表示になりスクロールしてしまいます。 おかげで文章をドラッグしたりの行為ができなくなってしまったのですが、解決策はありませんか? windows vistaです。

  • TumblrのDashboardも、Autopagerize対応にできないのか

    TumblrのDashboardページだけ、FirefoxのAutopagerizeでもスクロールし続けることができず、Nextボタンをクリックしています。Autopagerize対応にできないのでしょうか。(Autopagerize以外でもかまいません。) 当方、環境はWindows Firefox3です。宜しくお願い致します。

  • NXパッドで2本指スクロールができなくなりました。

    こんにちは。 パソコンを使っていて困ったことになりました… 昨日からNXパッドでのスクロール操作が出来なくなってしまいました。 マウスポインタ―をくるくる動かしたり、クリックしたりはできるのですが、 2本指でのスクロールや拡大・縮小ができないです。 ネットで色々調べて設定を探してみたりしたのですが、パッドの有効無効の操作をする所がありませんでした。 Fn+F6などのショートカットキーも効きません。 誰かお助けください。 機種:LAVIE NS600/N OS:ウィンドウズ10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です