• ベストアンサー

ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

noname#198076
noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

intoro93さん こんにちは  セットアップしたときにタッチパネルの操作をマウス機能に変更していないのであれば、タッチパネルの右端のところで下に行きたいときは上から下に向かって 上の場合は下から上に向かって指を動かしてみてください。タッチパネルの右端です。 ちなみに、タッチパネルの一番下のところで左右に指を動かすと右と左に画面が動いてくれると思います。 いかがでしたでしょうか。

noname#198076
質問者

お礼

回答有難う御座います 別のパソコンはタッチパッドの右側にそのようなマークが印刷されています。今使っているパソコンは出来ないようです。カーソルを画面から外れるまでクリックしたまま指を動かすと動きます。又下向き矢印・上向き矢印でもスクロールできますが、今までの癖でスクロールボタンを押してしまいます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンをもばいるいんたーねっとでつかってい

    るのですが、●画面がふっと消え、指でタッチパッドをさっとなでると、復元する。         ●ポインターの先に、スクロール用の小さいマークが急に表れ、勝手にスクロールする。         ●放置してあるポインターがたまたまある絵の上に3,4秒あると、クリックもしないのに、        その絵からリンクされた画面が出てくる。 などの不都合があります。 モバイルインターネットの弱点でしょうか。以上の対処法教えていただきたいのと同時に、マウスを接続して、タッチパッドの機能を殺せば、不安定さがなくなるだろうと思って、やってみたのですが、タッチパッドは生きたままです。タッチパッドの機能をなくし、マウスの操作だけで、画面の操作をできるようにするためには、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ページスクロールボタン

    FUJITSUのFMV-E8110です。リカバリー後に備え付けのスクロールボタンを押しても直接ページスクロールが出来なくなり、上下の矢印マークが画面に表示され、タッチパッドをスライドすることでスクロールできる設定に変更してしまいました。以前のように直接ボタンでスクロールできるようにはどうしたらよいのでしょうか?当方初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンをもばいるいんたーねっとでつかってい

    るのですが、●画面がふっと消え、指でタッチパッドをさっとなでると、復元する。         ●ポインターの先に、スクロール用の小さいマークが急に表れ、勝手にスクロールする。         ●放置してあるポインターがたまたまある絵の上に3,4秒あると、クリックもしないのに、        その絵からリンクされた画面が出てくる。 などの不都合があります。 モバイルインターネットの弱点でしょうか。以上の対処法教えていただきたいのと同時に、マウスを接続して、タッチパッドの機能を殺せば、不安定さがなくなるだろうと思って、やってみたのですが、タッチパッドは生きたままです。タッチパッドの機能をなくし、マウスの操作だけで、画面の操作をできるようにするためには、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。なお、Emobileをつかっています。パソコンは、電気節約より、パフォーマンス優先にしてあります。画面はクラシックにしてあります。

  • NECノートパソコン スクロールできません

    NEC LaVie LL750 を使っています。 ノートパソコンです。 PCにマウス機能(スクロールボタン)がついていると思いますが、ボタンを押してもスクロールできないのです。 コントロールパネル→マウスから設定しようと思ったのですが、スクロールボタンの設定がなく、どこから直していいのかわかりません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのタッチパッドでスクロール出来なくな

    ノートパソコンのタッチパッドでスクロール出来なくなりました。 タッチパッドの右側を上下に触ると、画面がスクロール出来るのですが、それが突然できなくなった。 どうやったらスクロール出来るようになりますか?

  • Dellのノートパソコン

    Dellのノートパソコンの購入を上司から頼まれました。そのパソコンの条件の一つに,「タッチパッドに上下のスクロールボタンがついていること。左右もスクロールできれば最高」というものがありました。 Dellのノートで,タッチパッドにスクロールボタンがついているものってあるんでしょうか。もしあるのなら,品番なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • マウスのスクロールボタンが作動しない

    現在、LaVie(LL750/T)を使用していますが、付属のワイヤレスマウスのスクロールボタン(ホール)を上下しても画面がスクロールする場合としない場合があるのですが、どのように解決したらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ノートパソコンでのマウスパッドの左ボタン

    こちらはデルのノートパソコンINSPIRON1520でOSはビスタです。 ここ半年くらいタッチパッドと左ボタンが無反応になってしまいました。このため左ボタンを押しながらマウスパッドを操作することができません。 デルの入力デバイスドライバ内のデルドライバ(タッチパッド用の)をインストールしましたが変わらず、何かドライバーの競合で作動しないのか。同じような症状になられた方いらっしゃいませんか。解決方法などはありましたか。最悪マウスパッドのドライバーを削除して再インストールでしょうかね。 簡単な解決方法があるのになどと笑わずにお教えください。

  • ネットブックで、非アクティブウインドウをスクロール

    使用OS: XP sp3   使用機種: NEC LavieLight BL350 ネットブックのタッチパッド(NXパッド)のバーチャルスクロールを使っている環境で、 現在マウスポインタの置かれている「非アクティブウインドウ」を 「非アクティブのまま」でスクロールさせたい。 →(スクロールしたいウインドウをいちいちクリック(アクティブ状態に)しなくても  マウスホイールのスクロールができるようにしたい) 備考: Wheel Redirector、ぴたすちお、MagnetWindow、ZTop、など どのようなソフトを使っても機能しない。 NXパッドのバーチャルスクロールによる操作は「マウスによる操作」とは認識されない、 という事でしょうか? また、これを解消するソフトや方法はありませんでしょうか?

  • ネットブックで、非アクティブウインドウをスクロール

    使用機種: NEC LavieLight BL350  使用OS: XP sp3 ネットブックのタッチパッド(NXパッド)のバーチャルスクロールを使っている環境で、 現在マウスポインタの置かれている「非アクティブウインドウ」を 「非アクティブのまま」でスクロールさせたい。 →(スクロールしたいウインドウをいちいちクリック(アクティブ状態に)しなくても  マウスホイールのスクロールができるようにしたい) 備考: Wheel Redirector、ぴたすちお、MagnetWindow、ZTop、など どのようなソフトを使っても機能しない。 NXパッドのバーチャルスクロールによる操作は「マウスによる操作」とは認識されない、 という事でしょうか? また、これを解消するソフトや方法はありませんでしょうか?