• ベストアンサー

ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

intoro93さん こんにちは  セットアップしたときにタッチパネルの操作をマウス機能に変更していないのであれば、タッチパネルの右端のところで下に行きたいときは上から下に向かって 上の場合は下から上に向かって指を動かしてみてください。タッチパネルの右端です。 ちなみに、タッチパネルの一番下のところで左右に指を動かすと右と左に画面が動いてくれると思います。 いかがでしたでしょうか。

質問者

お礼

回答有難う御座います 別のパソコンはタッチパッドの右側にそのようなマークが印刷されています。今使っているパソコンは出来ないようです。カーソルを画面から外れるまでクリックしたまま指を動かすと動きます。又下向き矢印・上向き矢印でもスクロールできますが、今までの癖でスクロールボタンを押してしまいます。