• 締切済み

アプリケーション・スタート反応せず強制終了

数日前からPCに不具合が出ています。 windows7を使っています。 起動後どのアプリケーションをクリックしても反応がなく、 (正確にはアプリケーションにカーソルをあてても 色が変わったりの反応もありません) またスタートメニューにカーソルを持っていっても ずっとカーソルは待ち状態の為、 クリックできず終了することができません。 仕方なく強制終了をしてる状況で、 セーブ状態で起動→シャットダウンをすると、 その後は通常通り起動します。 しかし、通常通り起動し、シャットダウンをした後に、 再度電源を入れると、また同じ不具合がでるの繰り返しです。 おそらくですが、拡張子を変更できる アプリケーションをDLしてからだと思います。 すでにそちらはアンインストール済みです。 一度システムの復元をしてみましたが、変わりませんでした。 他にどのような対応をしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

緊急修復ディスクでスタートアップ修復できませんか?