• ベストアンサー

ETCおすすめ機種

ETCを取り付けたいと思っていますが、おすすめ機種があれば教えて下さい。 また価格は、どれくらいでしょうか? ・分離型 ・音声タイプ ★欲しい音声 →通行の可否 →カード挿入 →通過料金を案内 ★特に無くても良い音声 →カードの有効期限案内 →利用履歴確認

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

・分離型 本体を隠せるので、大変良い。ETCカード入れっ放し出来るし(当方、カード抜いた事無い) ・音声タイプ 双方所有・ガイダンスは邪魔なだけ。エンジン掛ける毎にも言って来るし。時としてグーで叩き壊したくなる事有り。高いし!! その点、ブザー式は、邪魔・煩い感覚無し。快適。 ★欲しい音声 →通行の可否 →カード挿入 →通過料金を案内 ★特に無くても良い音声 →カードの有効期限案内 →利用履歴確認 すなわち、★の項目は不要。 利用履歴確認はカード使用請求案内に記載。 価格は店其々、音声タイプで工賃・手続き込み1万の有れば、ブザータイプでも、本体だけで1.5万も有れば・・・ 通行可能で有れば問題無いから、安くて良いよ。 後、カード来たらマイレージサービスに入る事。 パソコン携帯入力。 郵送は電話して2週間後しか書類こず、面倒。 ポイント貯まれば、無料走行出来るシステム。 自己申告にて。 これで良いかな?