• ベストアンサー

お願いします

私はパソコンを始めたばかりなのですが、CGやアニメーション作成に興味を持っています。私のパソコンはWINDOUSなのですが、やはり有料のソフトや何かを購入しなければある程度本格的なものはつくれないのでしょうか?知っている方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

フリーでこんなものもあります。 http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

POV-RAYなんかを使ってあれば結構いろいろできますよ。 ato「DOGA」とですね。 http://www.forest.impress.co.jp/library/doga.html http://www.doga.co.jp/ptdoga/

参考URL:
http://www.povray.org/

関連するQ&A

  • デスクトップPC購入時の目的別で迷っています

    こんばんは デスクトップPCの購入を検討しています。 使用目的としてはネット程度なのですが、いざ調べてみると3DゲームやCGソフトや動画編集等にも 興味がでてきました。(所詮、ちょこっと興味がある程度ですが…) そこで購入を迷っているのですが、どのような方法が最善でしょうか? 予めスペックの良いものを購入しといた方がよいのか、とりあえず安いものを購入しといて本格的に興味が 湧いたら検討すべきか、拡張できるものを購入しとけばよいのか… 経験者の方やお詳しい方宜しければアドバイス御願い致します。

  • アニメーションを作成したい。

    始めまして。 私は最近アニメーション作成にとても興味を持っており、カナヘイさんのように自分で作った画像、またはアニメーションをネットで配信できるようになればな、と思っています。 しかし、現段階での私のパソコン技能は殆ど無く、ワードやエクセルなどの基本操作が出来る程度です。 そんな私ですが、カナヘイさんのような動く画像や、CG画像をつ繰りたいのですが、そういった方々はどんなソフトを使っているのでしょうか。 一度、知り合いに相談してみたら ぱらぱらマンガのように少しずつ動きを変えた画像を一つにソフトでまとめる、と聞きそのソフトはネットで無料ダウンロードできる、と言われたのですが、コレ!といった感じのものが見つからずに困っています。 専門知識のある方々にとって、非情に初歩的な質問だとはおもいますがどなたか宜しくお願いいたします。

  • 良いソフトを知りませんか? 

    現在、自信でフラッシュ作成に興味があります。  フリーモーションと言うソフトはありますが、個人的に良く解説が分からなく進みません。  技術的に高度なフラッシュ作成が出来て、簡単なソフトありませんか?   そして、CG画を作成する良いソフト(初心者にも分かり易い)ありませんか?     最後に、GIFアニメを作成するソフトはないでしょうか?    私は、交通事故で右足を無くし、在宅ワークしか出来ません。 ですのでパソコンもした事すらないのですが、31歳になり何か得意分野として仕事を持てる仕事を探しています。    どなたか、ソフトを探す力になってもらえないでしょうか?     インターネットで見ても、知識のない私には意味が分からない専門用語ばかりの商品説明で困っています。    アニメーションを作成し、自分の作成したアニメーションを自分で作成したフラッシュ等に出来たらと思っています。

  • 素人でCG作成は無理ですか

    パソコンはほどほどに使えるのですが、CGに関しては全く素人です。 最近、フリーのCGソフトをDLしたのですが、全部英語で使い方がわからなかったので、削除しちゃいました。(オーストラリアで作られたソフトとかでした・・) もちろん、本格的にやるには専門ソフトと、猛勉強が必要なのでしょうが、とりあえず何か簡単なものを作ってみたい程度のことが出来るソフトとかってありませんでしょうか?

  • マクロメディアフラッシュを使っている方へ

    これに興味を持っています。私が見たサイトでは、小さな文字が動いて人の顔になったり、猫の目が自分の動かすカーソルにそって動いたり、楽しめるものですから、かなり欲しくなっています。ただここで、今自分が持っている、CG作成ソフトやGIFアニメーション作成ソフトをまだ使いこなせてもいないのに、新しい物に手を出すのはもったいない気がしています(苦笑)。マクロメディアフラッシュに変えた方、その良い点などを教えてくれますか?作っているホームページの内容によって、使うソフトを選べば良いと思いますし、私は頭の柔らかい方でもないので、しばらくは今のままだと思うのですが、宜しければ教えて下さい。

  • オリジナルの映像作り

    本格的でなくて良い(本格的に作る技術がないので)のですが、友達の誕生日なので、写真映像にオリジナルのアニメーションを加えて、一つの映画とまではいかないのですが、そういう映像をDVDで作成したいと思っているのですが、どのようなソフトを使えば良いですか? motion2 があると聞いたのですが、それだとアニメーションを本格的に作れる反面、いろいろな技術がいるのではないでしょうか?I movie だと、アニメーションを作るのは無理ですよね?  どうしたら一番よいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CG作成ソフト

    Leopard対応のCG作成ソフトを探しています。少々値が張ってもいいので少し本格的ものをお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookProかドスパラのノートかで悩んでいます。

    近々にノートパソコンを購入したいと思っています。 そこで悩んでいるのが、MacBookProを購入するか、ドスパラでノートパソコンを購入するかです。 一番の悩みの種は、これから初めて勉強しようと思ってる3D作成ソフトを使いたいからです。 3D作成ソフトはMAYAとかLight Waveとか決めかねていますが、使ったことがないので、使ってる人の意見を聞かせてください! 今現在はvectorWorksで建築の3Dを書いていますが、それぐらいだったらどれでもいいのですが、本格的なCGを作りたいので検討中です。 ゆくゆくは、ハイレベルな人間の3Dや動きをつけたものも出来ればいいと思っています。 また、デスクトップじゃないと難しいとか、他の意見があったら同時に教えていただきたいです。

  • アニメ作成ソフト

    ミッキーマウス クラブハウスみたいなフルCGを作成する場合 どのようなソフトがあれば できるのでしょうか? キャラクターだけでなく、動画も作成出来るものが ありがたいです。 いくつかのソフトを使っているのでしょうが... フラッシュなどでパラパラアニメみたいな物(アニメーションgif)などは 作成した事があります。 宜しくお願いします。

  • 初心者向けのCGアニメーションソフトについて教えてください

    こんにちは。僕は現在高校1年生でCGアニメーションに興味があり、夏休み中に勉強したいと思っています。初心者にも簡単に扱えるようなソフトはありますか?また、かなり内容とズレますが、Mayaって初心者にも扱えるのですか?