NIKEスニーカーのメンズ・レディース判断方法と特徴

このQ&Aのポイント
  • NIKEのスニーカーを購入したけどメンズかレディースか分からないと困っています。購入時に確認しなかったため商品番号もわからず、友達からの情報だとクッション部分が黒いのはメンズだと言われています。
  • 購入したNIKEのスニーカーのサイズは27.0で、色は全体が白でNIKEのマークが黒色です。
  • NIKEのスニーカーは外側のかかと部分のクッションが黒いのが特徴的です。メンズかレディースかを判断するポイントとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIKEスニーカー(M・W)どちらか?

失礼いたします。 購入したNIKEのスニーカーがmen'sかlady'sか、それともmen's・lady'sなのか、分かりませんよろしくお願いいたします。 ・今回、NIKEのスニーカー を購入したところメンズ かレディースか分からず 困っています。購入時に しっかりとメンズエリア か確認すれば良かったの ですが…。定員の方にも 確認せず、箱はお店で捨 ててもらったため商品番 号が分かりません。 ・色は、全体が白にNIKEの マークが黒といった感じ です。 サイズは、27.0です。 ・友達から聞いた情報だと 外側のかかと部分にある クッション的な役割を担 う部分にメンズだと凸部 分が黒いそうです。(白 いスニーカーに関して) 是非、回答よろしくお願いいたします。

• skp62
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

一般的にレディースのスニーカーのサイズは、25.0までしか取り扱っていません。 これは、ナイキでもアディダスでも変わりません。 よって、特注の御取り寄せ品でないのであれば、27.0のサイズのスニーカーは全てメンズ用と考えて問題ないですよ。

skp62
質問者

お礼

早朝にもかかわらず、早く分かりやすい回答ありがとうございました。 これで、恥じらいなく安心して外を歩けます!