NIKEスニーカーのメンズ・レディース判断方法と特徴

このQ&Aのポイント
  • NIKEのスニーカーを購入したけどメンズかレディースか分からないと困っています。購入時に確認しなかったため商品番号もわからず、友達からの情報だとクッション部分が黒いのはメンズだと言われています。
  • 購入したNIKEのスニーカーのサイズは27.0で、色は全体が白でNIKEのマークが黒色です。
  • NIKEのスニーカーは外側のかかと部分のクッションが黒いのが特徴的です。メンズかレディースかを判断するポイントとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIKEスニーカー(M・W)どちらか?

失礼いたします。 購入したNIKEのスニーカーがmen'sかlady'sか、それともmen's・lady'sなのか、分かりませんよろしくお願いいたします。 ・今回、NIKEのスニーカー を購入したところメンズ かレディースか分からず 困っています。購入時に しっかりとメンズエリア か確認すれば良かったの ですが…。定員の方にも 確認せず、箱はお店で捨 ててもらったため商品番 号が分かりません。 ・色は、全体が白にNIKEの マークが黒といった感じ です。 サイズは、27.0です。 ・友達から聞いた情報だと 外側のかかと部分にある クッション的な役割を担 う部分にメンズだと凸部 分が黒いそうです。(白 いスニーカーに関して) 是非、回答よろしくお願いいたします。

  • skp62
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一般的にレディースのスニーカーのサイズは、25.0までしか取り扱っていません。 これは、ナイキでもアディダスでも変わりません。 よって、特注の御取り寄せ品でないのであれば、27.0のサイズのスニーカーは全てメンズ用と考えて問題ないですよ。

skp62
質問者

お礼

早朝にもかかわらず、早く分かりやすい回答ありがとうございました。 これで、恥じらいなく安心して外を歩けます!

関連するQ&A

  • NIKEのスニーカーさがしてます

    本屋で立読みした雑誌に載っていたNIKEのスニーカーが気になって います。 雑誌の名前をおぼえてないのですが・・・。 スニーカーのデザインはハイカットだったように記憶しています。 柄が鹿?バンビ?の毛皮のような柄です。 このスニーカーはなんというモデルなのかおわかりのかた教えて ください。またこれが購入できるネットストアがあったら紹介 してください。ほかにもNIKEのレディースのスニーカーでちょっと 変わったものがほしくてさがしています。形はベーシックで柄や 色、素材が一味違うようなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • このスニーカーって何ですか?

    おそらくナイキだと思おうのですが、 なんというタイプのスニーカーでしょうか? ちなみにこれはレディースですが、メンズもありますか?

  • NIKEのショッキングピンクのスニーカー

    こんばんわ。 以前、雑誌でショッキングピンクのスニーカー(一般の人が履いていたのでメーカー等の確信がありません)を見かけて以来、欲しいなぁと思い探しています。 まず、型からしてメーカーはNIKEではないかと思います。 色合いは、ショッキングピンク(蛍光色ではなく、濃いめのショッキングピンク)×黒色でした。 形は、エアプレストのような感じです。 (エアプレストで色合いを当てはめると、スニーカーの地の色がショッキングピンクで、紐などの部分が黒です。) エア ズーム カタナ レイサーという種類に、探しているものと色形が似ているものがあったのですが、もしかしたら、エアプレストにもショッキングピンク×黒というタイプのものがあるのかもしれないと思い、スニーカーに詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は、女ですので、それらしきもののレディースものが出ているのかなども分かりましたら、付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ナイキのスニーカーについて

    いつもお世話になります。ナイキのエアフォース1でlowの白のガムソール(キャンパスではありません)を履いています。とても気に入っていて実は今現在で2足目になります。しかし、それも限界がきて(ソウルがへりすぎ)今回また同じ物を購入しようと思いましたがお店を何件回っても見つかりませんでした。店員に聞いてもわからないとのことですがこのスニーカーはもう製造中止というか廃盤になったのでしょうか?とても気に入っていてどうしてもほしいです。ネットで検索しても見つかりませんでした・・・どなたか通販できるようなところ教えてください。ちなみにサイズはUS7です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • スニーカーの色で悩んでいます

    http://item.rakuten.co.jp/sansei-s-style/polo-ralphlauren-canvas-shoes/ 上記のスニーカーを購入しようと思っているのですが、ネイビーと白で悩んでいます。今コンバースの黒をずーっと愛用しているので、たまには白もいいかと思ったのですが、服に合わせるにはどちらがいいのかな…と悩んでいます。 どちらのほうがオススメでしょうか? また、カジュアル過ぎないけどオシャレなスニーカーがあれば教えて頂きたいです。自分は女ですが、足が26cmあるのでレディースは履けません。幅は狭いので外国人向けのスニーカーでも大丈夫です!

  • ナイキダンクハイ探してます(NIKE DUNK HIGH・スニーカー・パステル・派手)

    初めまして。 質問させて下さい。 ナイキのスニーカーを探してます。 ひとつは、 NIKE DUNK HIGH (GS) 【マルチメタリックカラー】 WHITE/TOUR YELLOW-BERRY-VIVID BLUE の、メタリック部分がメタリックではなくパステル系の色合いのものです。 もしかしたら、パステル系ではなくメタリックじゃないだけだったかもしれません。 記憶が曖昧ですみません。 こちらは、ショップで在庫処分1点限りで見かけ、気に入ったのですが、サイズが合わなかった為購入しませんでした。 もうひとつは、同じくDUNK HIGH だと思うのですが(確かではありません)、 ピンク・水色・黄色・白のパステルっぽい色合いで、紐は水色。 ベースは白。 ナイキのマークはブロンズっぽい感じに見えます。 爪先とハイカット部分が水色なんですが、水色の部分だけエナメルっぽくテカテカしています。 ソールは上側がピンクで、下側が黄色くなっています。 こちらは、携帯でネットをしていて、ある掲示板で画像を見つけました。 どちらもPCで探してみたのですが、まったく見つけられなかったので、もう生産していないものなのかなーと思います。 情報が少なく、申し訳ないのですが、 ナイキのスニーカーに詳しい方いましたら、品名や品番、○○に売ってるよ等、情報いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ナイキ・エアマックス360に相当する現行品は?

    数年前にアウトレットで購入したナイキのスニーカーを履いています。 ネットで探してみたところ、こちらの商品でした。 Buy Nike Air Max 360 Mens Grey Blue Black | Nike Air Max 360 Mens White In 2011 http://www.airmaxs-2011.org/nike-air-max-360-mens-grey-blue-black-p-354.html クッション性が抜群なのですが、さすがにボロボロになってきました。 本当は同じものが欲しいのですが、日本のショップでは見つけられませんでした。 そこで同等品を買おうと思うのですが、エアマックス360シリーズというのは現在も売られているのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教示くださいませ。

  • スニーカーをネット通販したいのですが・・

    レディーススニーカー(23.5cm)をネットで安く購入したいと思っています。 ナイキかアディダスかプーマのもので、安く買えるHPを知ってる方、教えて頂きたいです。 送料(525円)込みで、6000円以内が希望です☆ よろしくお願いします(^^)

  • Nikeのスニーカーのモデルについて

    微かに記憶に残るスニーカーを探しています。 何年ごろのモデルかはわかりませんが、およそ10年ほど前に購入したものです。 低めのハイカット程度の高さで「Air~」だったと記憶しています。(うろ覚えなので間違えているかもしれません。) デザインが変わっており、通常の白いスニーカーの上から合皮(かあるいはやや光沢のある素材)で全体を覆うよう二重構造になっており、中心よりやや外側にジッパーで止められるようになっているというものです。 カラーは私が見た限り、全体を覆う素材が赤か、もしくは水色の各一色でソール部分は白だったと思います。 なにぶん古い記憶ですので曖昧なところも多いですが思い当たるものが在ればご回答願います。

  • スニーカーを探しています。

    イメージとしては画像ようなスニーカーを探しています。 靴自体は白を基調としていて アクセントで靴底や紐などが黒色。 出来ればメーカーはadidas nike reebokなどで (上記以外でも構いません) このスニーカーに似ている物を教えて頂きたいです。 条件は 予算は25000円 現在ネット等で購入できる 正規品 でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう