• ベストアンサー

iPadでOutlook Expressのメール

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、 今、現在プロバイダのメールアカウントをiPadと Win PCのOutlook Expressで使っているのですが、 どちら同じ内容のメールを受信することはできるのですが、 送信トレイは、送信した方にしか残っておりません。 これをiPadとPCとどちらも同じメールを残すことは可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

IMAPに対応したメールサーバーであれば、送信や下書きもどちらからでも見ることが出来ます。詳しくはプロバイダーに聞いた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>これをiPadとPCとどちらも同じメールを残すことは可能なのでしょうか? 送信済トレーに残すと言う条件でなければコピー(CCまたはBCC)を自分宛に追加すれば同じメールを受信トレーに取り込めます。 受信トレーから別のフォルダーへ移動すれば同等の結果にできます。 応用力でカバーしてください。

• Hoyat
回答No.1

別々のマシンで送っている以上は残念ですが無理です。 メールクライアントソフトは「そのマシンから送られた物」しか送信済みアイテムには残りません。 例えばプロバイダのメールが(ブラウザからアクセスできる)Webメール機能を使えるなら、そこから送れば送信済みメールはそれぞれから見ることは出来ます。