• ベストアンサー

ディズニーシーのファンタズミックを見てから東京駅

ディズニーシーでファンタズミックを見てから、東京駅で9時20分発の新幹線に乗るのは可能でしょうか?

noname#192007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

平日と土日で開催時間が違います。 土日の18時30分開始なら問題無しですし、21時では明らかに間に合いませんから、 問題なのは平日の20時開始の場合でしょうね。 京葉線の平日の時刻表からすれば20時50分の快速に乗れれば間に合うか。 次の53分ではアウトです。乗り換え案内等では21時12分に東京駅着ですが 京葉線の東京駅はむしろ有楽町の方が近いくらい遠くしかも地下深くにホームがあります。 ずーっと走り続けて何とか間に合うかどうかだと思いますし乗れない可能性の方が高いでしょう。 エントランス近くで見て、急いで駅に向かう。 モノレールの待ち時間次第ですがモノレールの舞浜駅に頑張って20分後。 そこから歩いて京葉線の舞浜駅ホームへ最低3分欲しいので、20時25分にはショーから離脱。 新幹線が必須なら最後迄見る事は諦めたほうが良いと思います。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます>< 残念ですが諦めることにします…。