• 締切済み

Springで親クラスのインジェクションはダメ?

Springフレームワークで、Bean定義ファイルに親クラス、子クラスともに定義しました。 親クラスの単体テストとして、JUnitに親クラスのセッターを用意してテスト実行したところエラーとなりました。スタックトレースには、beanIdがuniqueでない旨のメッセージと、親クラスと子クラスのbeanIdが表示されています。 子クラスの定義をはずすとうまくいくところから、継承関係にあるクラスを定義して親をインジェクションするのはできないんじゃなかろうかと思うのですが、それを記したサイトが見当たりませんでした。 その辺りをのせてるマニュアルサイト等をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#147388
noname#147388
回答No.1

> スタックトレースには、beanIdがuniqueでない旨のメッセージ public class A {  private int foo; // アクセサ省略 } public class B extends A {  private long foo; // アクセサ省略 } 上記のように同じフィールドの定義がされているからダメなのでは? ソースがみえないからエスパー的に予知してみる。