• 締切済み

ブラック or ホワイト?

iPhone4Sのカラーは、どちらを選びますか(選びましたか)? 人の好みと言われればそれまでですが、 色の好み以外の理由で選ばれた方もいると思いますので、 その理由を聞かせてください。  例:前のiPhone4が黒だったから、今度は白を。    黒は指紋がつきやすいから、目立たない白を。    車の車内インテリアに合わせて黒を。    などなど・・・ 選択の参考にしたいと思います。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.6

黒 白は安っぽい気がして・・・ といいつつiPad2は白を予約してきましたけど

ig14635
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 選択の参考にします。

• saw-men
回答No.5

黒。 白は人気カラーで品薄になるだろうから。 ケースに入れるつもりだから色はどーでも良い派です。

ig14635
質問者

お礼

• atomega
回答No.4

是非とも、白、にいたしましょう。 理由は指紋が目立たないという点ですが、これは思っている以上に重要な点です。黒を気に入っていて、欲しくて仕方がないというのなら仕方ありませんが、そうでないならば白にすべきです。 ケースの面から考えてみましょう。例えば、青やピンクのスケルトンのケースを使ったとしましょう。確実に白の方が、綺麗に映えて見えませんか?黒いそんなケースをつけたところで、何色かもわからない、非常につまらないものになります。また、スケルトン以外の色についても、白であればどのケースを使っても、より綺麗に見えるのではないでしょうか。白色にすれば、黒よりもケースの選ぶ幅が大きく広がるのは間違いないと思います。

ig14635
質問者

お礼

回答No.3

ずっと裸で使用するなら黒ですが、カバーを付けたりデコったりすると思うので、どっちでもあまり関係ないと思いますよ。 装飾品を付けると画面以外が覆い隠されてしまいますから。

ig14635
質問者

お礼

noname#190193
noname#190193
回答No.2

iPhone3GS は店頭在庫が白しかなかったので、白を選びました。 でもいろいろなカバーを付けっぱなしで、白も黒もまったく関係ありませんでした(笑

ig14635
質問者

お礼

回答No.1

指紋だけを気にするなら黒は避けた方がいいと思いますが、 誤って落としてしまった際のきずや長期間使用している間の汚れなどを考えると 私は黒を選びます。

ig14635
質問者

お礼