• ベストアンサー

ネックレスは水にぬらしていいのでしょうか?

彼氏からブランド物の金のネックレスを頂いたのですが お風呂に入るときにつけたまま入ってもいいのでしょうか? 石はついていません。 よろしくお願い致します。

  • yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 金具の部分にK18かK24、K10などとかかれていれば お風呂にはいっても大丈夫ですが K18GF K18GP などは水につけたりお風呂に入るときは 外して下さい

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

金やプラチナは大丈夫です。 ただ温泉に入る時ははずした方が良いです。 温泉成分によっては化学反応を起こして変色などしてしまうので。

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

金は大丈夫です。 私は年中付けたままです。 形状にもよると思いますが、私のは体と一緒に洗えています。 特別洗ったことはないですが綺麗です。 外すのは年に数回です。 健康診断の時とか。

yhyji
質問者

お礼

金なら大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネックレス探してます!!

    ネックレスを探してます。 特にブランド指定はないのですが、横連にダイヤが並んでて、真ん中下に一粒石ダイヤが付いているネックレスです。(説明が悪くてすいません。) 母がずっと、そんなネックレスがほしいと言っているのですが自力では見つけられませんでした。 母の誕生日にプレゼントしたいのですが、心当たりのある方 是非教えて下さい。 お願いします。

  • 嵐大野くんの新しいネックレスはどこのブランドですか

    智くんが、最近よく着けてるネックレス何処のブランドですか? キラキラした黒の石のような物でピースマークっぽいのが付いてました。 私が着けるのではなくて彼氏のクリスマスプレゼントで 購入したいのですが、なかなか見つかりません。 彼氏に智くんとおそろを着けてもらいたいんです、彼氏も嵐好きなもので。 もうクリスマスが近づいてるんで、かなり焦ってます。 誰か販売店をご存知でしょうか? 私は神戸に住んでいて、できれば関西圏のお店を教えてください! よろしくお願いします! ※ネックレスの情報としては、今週のあらしちゃんでも着けてました!

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • ネックレスを探してます

    アクセサリーに興味なかったんですが最近付けたくて(ネックレス)探してます。 できれば寝てるときもお風呂に入ってるときも付けてたくてローリーロドキンで探してみたんですが『シルバー925』っていうのが多かったんですが温泉に入らず普通のお風呂だけでも黒くなってしまいますか? やっぱりホワイトゴールドとかのほうがいいですか? それとリングで気に入ったのがあればチェーンをつけてネックレスにとも考えています。 ローリーロドキン以外にも何かおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに私は30代前半の女です。できれば5万以内で探してます。

  • オススメのネックレス

    ネックレスが欲しいな~と思っています。 といってもかなり漠然とした質問になってしまいますので。。。 希望は、ゴツすぎず、華奢すぎず、といったところのもので、 好きなデザインとしてはクロスなんかです。 好きなブランドは「Vivienne Westwood」です。 ヴィヴィアンのを買えばいいかと思うのですが、予算外でして。。。 予算は1万円前後で、石なんかが入ってると尚いっそういいです。 こんな希望をかなえるネックレスってありますか? (かなりアバウトな質問ですいません。)

  • 一粒ダイヤネックレス

    2.3ミリの小さなダイヤの一粒のネックレスを探してます。ブランドはこだわらないのですが、小さな石なので、なかなかありません。だれかご存じのかたいらっしゃいますか?

  • ネックレスでどっちを選べば良いか…ご意見聞かせて下さい;

    ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、 とご質問させていただいた者です。 一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、 参考までに聞かせて下さい! (1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス (2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス が候補です。 余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・ でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです; もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

  • こんなネックレスを探しています;

    いつもつけていられるネックレスを探しています。 理想としては、素材はゴールドで特に目立って可愛いチャームの部分等は要らないので、 つけている事を忘れるような華奢なネックレスが良いのですが…。 でも本当につけている事を忘れると困るので出来れば とっても小さなダイヤなど、たまにキラッと光る石もついていて欲しいです。 スタージュエリーやオークション等でも探してみたのですが、 あまりビビッとくるような商品は見つかりませんでした; オススメのお品等ございましたら、是非教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • どこのネックレスでしょうか?

    画像のネックレスですがどこのブランドかご存じの方いらっしゃいませんか? またこういうネックレスを扱っているブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう