• ベストアンサー

ネックレスは水にぬらしていいのでしょうか?

彼氏からブランド物の金のネックレスを頂いたのですが お風呂に入るときにつけたまま入ってもいいのでしょうか? 石はついていません。 よろしくお願い致します。

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 金具の部分にK18かK24、K10などとかかれていれば お風呂にはいっても大丈夫ですが K18GF K18GP などは水につけたりお風呂に入るときは 外して下さい

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

金やプラチナは大丈夫です。 ただ温泉に入る時ははずした方が良いです。 温泉成分によっては化学反応を起こして変色などしてしまうので。

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toteccorp
回答No.1

金は大丈夫です。 私は年中付けたままです。 形状にもよると思いますが、私のは体と一緒に洗えています。 特別洗ったことはないですが綺麗です。 外すのは年に数回です。 健康診断の時とか。

yhyji
質問者

お礼

金なら大丈夫なんですね。 ありがとうございます。