• ベストアンサー

たった1枚な履歴書で…

jiromeijinの回答

回答No.6

履歴書の書き損じは仕方無いので、訂正印で済ませましょう。それよりも、今必要なのは、あなたのキャリアです。 職務経歴書を作って、添付しましょう。市販の履歴書に、付いているはずです。 同じものを、パソコンで作っても構いません。 その方が、「パソコンに堪能」と、アピールできます。 逆に、センスも試されますけどね。 職務経歴書とは、あなたがどんな会社でどのような仕事・キャリアを身につけて 来たかです。 できれば、こういう会社でこのような仕事をし、最終的にはこのような担当を任せられた。というように。 それと、何社もの転職経験は、あまり評価はされません。2社程度でしょうね。 企業は、書かれている会社に問い合わせたりはしないし、相手の企業も答えません。 それと、面接する企業をネットで調べて、その会社の希望にに併せたキャリアを強調して書く事も必要です。 つまり、事務系・製造系・飲食系・アパレル系の経験があったら、それぞれの企業に併せて 職務経歴書の内容を変えなければなりません。 先方の取引先が判れば、その企業の知識があると思わせれば、「即戦力」と 思われるからです。