• ベストアンサー

インターネット党は、出てきませんか?

みなさん、既存の政治、政治家には嫌気がさしてきていると思います。ハンガリーには、既存の技術を生かして、直接民主制を取り入れようという、「インターネット民主党」という党が出てきているそうです。(名前はイメージ良くないですが(笑))。直接民主制はベストではありません。しかし、現行の間接民主制もベストではありません。まるっきり、直接民主制にする必要もなく、併用制でもいいと思います。日本で、インターネット党は、出てこないのでしょうか?直接民主制も、不断の努力によって維持しなければならないし、経験していくことで成長させていかなければならないものだと思います。憲法改正も必要かもしれませんが。

noname#144702
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

併用制になれば出るんじゃないの。

質問者

お礼

世界的に、デモが起きています。直接民主制を求める動きもでてきそうですよね。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.2

貴方がインターネット党を作ればよいのです。 出てくるのを待つ必要は有りません。

質問者

お礼

私は、政治家向きじゃないので。