• ベストアンサー

クレジット会社への就職。

就職を考えています。クレジット会社とかが気になったのですが、クレジット会社というのは応募者のことを調べたりしますか?そこのクレジットカードつかってたりすると。 クレジットカードの職業にアパート経営とか書いたような気がしていて、(アパートは今地震で修理中です)それがわかると求職に不利になるのかなとも考えています。 クレジット会社つとめてたことある人いれば教えて下さい。是非よろしくお願いします。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

当然、応募した時点で応募者本人についての信用情報調査をくまなく行なわれます。 応募先のクレジットを含めたあらゆる個人情報を調査致します。 アパート経営しているとは言えないと痛感致します、質問文の状況では。

kereta
質問者

お礼

アパートは今は修理中で入居者がいない場合は、アパート経営していることにならないのでしょうか? 会社に勤めに行くのにアパートのことは内緒にしておきたいのが本音です。 回答ありがとうございます。 カードは支払いは滞りなく払っています。

kereta
質問者

補足

不採用でした。