• 締切済み

ゲームサーバーのプロバイダ

三国無双onlineというゲームをプレイしているのですが、下のアドレスの記事を見て、ゲームサーバーと同じプロバイダへ変更したいと思います。調べ方が載ってますが、よく分かりませんでした。どなたか教えてください。 イケテルMMOブログ http://freemmo.seesaa.net/article/139955119.html

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

同一プロバイダにしてもゲームサーバーとプロバイダ間はストレスなく接続できるかもしれませんが、プロバイダからあなたの家までの回線が遅いようだと回線ストレスは同じだと思いますが。

yakkun55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。光回線です。

• te2kun
回答No.1

通信先のドメインを調べるか、IPアドレスをまず調べろってことが書いてありますね。 通信先、ドメインから、それに割り与えられた、IPアドレスを調べることは出来ますので 調べ方は、インストールされた設定ファイルを見るか、パケットモニターなどで、接続先を調べろと書いてあります。 もしくは、掲示板で質問をしろと・・・ IPアドレスから割り与えられているISPが分かります あくまでも日本国内にサーバがあった場合の話ですね。 海外にサーバがある可能性もあります。その場合は、同じISPにするのは、ほぼ不可能と思ってもよいでしょう。 その場合は、海外へのバックボーンが大きい会社となるでしょう。KDDIやNTTComなどにすれば、よいかもしれません

yakkun55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。国内のサーバーで間違いないと思います。