• 締切済み

幻覚、幻聴・・・

私には次のような症状があります。 ・すれ違いの人みんな私に向かってこごとで、(ちゃんとしろ、ちゃんとしないからこういうことになったんだ、言うこときかないからこういうことになったんだ、赤ちゃん、ダサイ・・・・など)言ってきます。 ・壁越しに聞こえる話し声ほとんどが自分のことをいっている ・他人の会話が自分のことをいっている。笑っていたりする。 ・人が自分のことを知っているかのように見る。 などこのような症状があります。 同じような経験をしたことある人いますか?

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.3

質問を無視した回答です そんな経験ないよ あなたにもそんなことは実際には起きてないはず あなたは過去に苛めみたいな何か辛い嫌なことがありませんでしたか それが頭に残ってませんか そのことが克服出来てないように思えます もし思い当たることがあればそれを一緒に克服していきませんか 手伝いますよ

回答No.2

壁越しに聞こえる話し声を録音してみましたか。 次回は、録音してみてください。 幻聴、関係念慮、被害妄想などの症状に該当する 病気があります。それは、100人に1人がかかる 割とポピュラーな病気で分裂病(=精神分裂病= 統合失調症)という病名です。お早めに、 精神科医の診察をおうけください。

• tinycat19
回答No.1

被害妄想、関係妄想だと思います。統合失調症の入り口ぐらいではないでしょうか。 お医者さんに掛かられるといいと思います。