• 締切済み

頭が痛く、左耳の奥と左肩の関節も痛い

現在、頭の左側に相当な痛みがあり、加えて左目と左耳の奥および左肩の関節にも痛みがあります。さらに、左側の鼻が詰まります。どうすればよいのでしょうか。

noname#157574
noname#157574
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 念のため眼科もどうぞ ちなみに虫歯があるようであれば歯医者さんで見てもらっても良いですよ

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#157574
質問者

補足

昨夜寝ていましたら快復いたしました。

noname#142264
noname#142264
回答No.2

>左側の鼻が詰まります まずは耳鼻科へ、

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

吐き気や目まいなどはないのですね。 であれば脳腫瘍などの脳の病気ではなくて 蓄膿症などが考えられます。お早めに、 耳鼻科のある総合病院の受付で 症状を言って、ご相談ください。

noname#157574
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#157574
質問者

補足

蓄膿症らしき症状は見当たりません。

関連するQ&A

  • 左耳の奥がおかしいんです

    左耳の奥がおかしいんです 耳抜きをしようと思って 鼻をつまんで力を入れたら 力の入れ具合にあわせて 海の底?みたいな ティッシュペーパーのつまった 音がします。 聞こえにくかったり痛かったり 鼻が詰まったりはしていません ただ先日泣いたときに 声を押し殺しすぎて 耳が少しおかしくなった感 があったのが(それはすぐ治りましたが)ちょっと 関係したりしているのかな、 と思ってます。

  • 頭と左目の奥が痛いです。

    一昨日ほど前から左頭と左目の奥が痛くなりました。はじめは頭の左側だけがチクチクして痛かったんですが昨日から左目も痛くなりました。 症状はじんじんして暖かいような痛さです。原因として思い当たるのは携帯の使い過ぎかテレビの見過ぎだと思います。 この事はなにかありますか?(風邪とか) 何か知っていたら教えて下さい!

  • 左耳がこもって聞こえる

    溶連菌に感染して、それから左耳がこもって聞こえます。 そして左側の鼻も詰まっています。 どうすればいいでしょうか?

  • 左肩前側の鈍い痛み

    昨日のお昼すぎ~夕方くらいに気づいたのですが、 左肩の前関節の部分が痛みます。(胸に近い肩の関節の部分) 昨日の朝までは痛みはなかったと思います。 また、常時痛いわけではなく、腕を動かした時などに鈍く痛む感じです。 腕を後ろにしたり、腕(肩)を後ろまわし(?)することはできます。 横から上へあげることもできます。 でも、腕(肩)を前まわしすると痛いです。 ちなみに年齢は19で、特に激しい運動はしていません。 最近左耳の閉塞感や左目の痛みといった症状がありました。 (うつ持ちのため、これらはうつの症状かなと思っているのですが…。) これは四十肩と呼ばれるものなんでしょうか?;

  • 左耳の奥が痛む・・・

     31歳、女です。 数日前から左耳奥が、キュゥンとゆう感じで痛みます。 一瞬なので、気にはしてないつもりですが、1日何度もあるので 気になってきてます。 物を飲み込むときは必ず痛み、普段、何げないときでも たまに痛んだりします。 水が入った覚えはないです。 でも現在、嫁ぎ先での同居のストレスをかかえています。 ストレスでなることはあるのしょうか。 いずれ受診するつもりですが、 どのくらい様子見をすればいいのかわからないです。

  • 左耳だけ痛い

    数日前から左耳がとても痛いです。 痛みが始まって1日目は、イヤホンをいれたり触ったりすると痛みを感じる程度なのですが、 今現在(4日目くらい?)頭にまで痛みがいき(左側だけ)、 口をあけるだけでも口の左側が痛いです。 たまにかなり大きな痛みが来て、とても辛いです。 しかも、右耳はまったく以上ナシで、左だけとても痛いです。 自分はアトピーで乾燥肌のため、耳の皮がむけまくってボロボロなので、 そこからバイキンでも入ったんですかね? 何かの病気でしょうか?

  • 左耳がズキズキ痛みます

    緊急です 先程から左耳がズキズキ痛み出し、痛くて眠ることができません。 実は、6時間ほど前に頭の左側を台所で強打し、大きなたんこぶができました。 その左頭の打撲と、先程からの左耳のズキズキとした痛みが、何か関係あるのでしょうか? 今日、大切な用事があるのですが、断ってでも病院へいくべきですか? 病院へ行くとしたら、何科を受診するべきですか? たくさん質問して申し訳ございません。

  • 耳の奥が痛みます

    お分かりになる方、教えてください。 2日前から急に左耳の奥が痛み始め、現在は左側頭部だけに頭痛があります。 何かを飲み込む時に左側の喉と同時に頭も痛みます。 耳は触っても痛くありません。頭痛は常に痛いわけではなく、 5秒に1度「ズキン」と痛み、左側頭部は触ると痛いので 髪をとかすのも痛いです。 ロキソニンを飲むと数時間は痛みが治まります。 左顔面がなんとなく「はばったい」感じもあります。 病院に行こうと思っていますが、耳鼻科でしょうか? それとも脳神経外科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 左頭、左耳、左のど、の痛み

    はじめまして。 はじめて、質問させて頂きます。 まず、一週間ほど前からのどの痛みだけが続いていました。 でも、朝起きて少しの間だけで すぐ治まる程度でした。 そして今日、朝起きると のどの痛みが増していました。しかし左側の方だけです。 左耳の奥辺りもいたく、頭痛もします。 頭も 左側の方だけです。 今の所、熱は平熱です。 今までにない 症状なので、どなたか同じような症状をもたれた方、 または原因など知っている方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 左肩の関節の異常音で困っています

     左肩の関節に付いている腕を回す度に異常音がして、かつ痛みを伴うので困っています。右肩ではそのようなことはありません。以上の症状は1年余り前から起きています。  医者に診てもらうべきでしょうか。

専門家に質問してみよう