• ベストアンサー

食品製造会社のアルバイト面接には何を着ればよいの?

明日、食品製造会社の契約社員・アルバイトの面接があります。 私服で行っても良いのでしょうか?スーツで行くべきでしょうか? ジーンズはやはりラフ過ぎてダメな気もしますし。

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.2

こんにちわ 服装ですか、それなら 白いカッターシャツorブラウス に、地味な色のブレザーかカーディガンかセーター 男性ならネクタイをしてもいいと… 下はジーパンはNGでしょうね。スラックスまではださなくても、シンプルなパンツ(上着と同色又はシンプルなコーディネートオススメ)靴は色は上着と合わせてヒール低め、音も控えめに。 で、どうですか。 何よりも清潔感です! 爪は短く!香水は絶対つけない!髪も顔にかからぬように!(整髪料の匂いも控えめで) 洋服にフケやほこりはついてないか、化粧は地味めか… こんなとこです。

質問者

お礼

大変参考になりました。 結局スーツで行きました。

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.5

ジーンズはダメです。 第1印象は大切ですよ。 貴方がいくら、手入れしているとしても、ジーンズ姿の社員が、食品会社に出入りしている状況を見たときに「どう思うか?」ですね。 スラックスやスーツで行くべきでしょう。 面接は「戦場」です。 戦闘にふさわしい服装をしてください。

質問者

お礼

結局スーツにしました。 ご意見ありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

学生アルバイトでしたら、清潔で派手でない服装でもOKですが、スーツが有るならスーツで行けば間違いないです。ジーンズは何処でもダメです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

食品製造でもどんな職種でしょうか?製造部門ならどんな服装でもそんなに問題ないです。 不潔に見える、派手に見えるという事で無ければ。 事務職や営業職、営業事務ならスーツとは言わないまでも、スラックスやスカートなどを着て行けばいいと思います。

質問者

お礼

結局スーツにしました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

ジーンズはどうかと思いますが、スーツも仰々しいように思います。 派手すぎない私服でいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

先週、土曜日に面接がありました。 いろいろ迷いましたがスーツで行きました。 私服でも良いかなと思ったのですが、 私服だとかなり選ぶことになって面倒だったのでスーツに決めました。