• 締切済み

SFCのカセット名を教えてください

子供の頃に遊んだSFCのサッカーゲームのタイトルが思い出せません。 分かっていることは ・ゴールをしたときに「ピーピーチャチャチャ ピーピーチャチャチャ」と流れる。 ・PKはたしか上 右 左 右上 左上の5方向から1つを選択する。 少ない情報ですが、もし知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • jhiopjp
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

会社はヒューマン今はもうないですが、今はスパイクと言う会社です スーパーフォーメーションサッカー2 これですかね?

関連するQ&A

  • DirectX環境下での方向キー同時押しについて

    現在、DirectXでゲームを作っているのですが、上と右や下と左の方向キー同時押しを認識させたいのですがやり方がわかりません。 現在は、VK_UP,VK_DOWN,VK_LEFT,VK_RIGHTで4方向は認識できるのですが。右上,左上,右下,左下も含めた8方向を認識させたいのです。 やり方や方法がわかるサイトでもかまいませんのでお願いします。

  • WiiのバーチャルコンソールでプレイできるSFCのタイトルが少ないのは何故???

    私にとってWiiというゲーム機の一番の魅力は、バーチャルコンソールでSFC・PCエンジンといった自分自身が一番ゲームにハマった時のタイトルが遊べるということで、バーチャルコンソールのタイトルが充実したら購入しようかと思っていたのですが、一向にタイトルが充実しないような気がします。中でもSFCのタイトルはSFCもwiiも同じ任天堂製品でもあることから、相当数のタイトルが遊べることを期待していたのですが…。何故このバーチャルコンソールのタイトルはなかなか増えないのでしょうか?? 素人考えだと、ホニャララレーターみたいに、試したことはないですが、非公式な方法がかなり浸透しているなか、大元の任天堂にとって、SFCのタイトルをwiiでプレイできるようにすることがそんなに難しい事には思えないのですが???SFCのタイトル数が1400くらいで、ソフト会社自体が倒産している場合やソフト会社自体が別のハードでリメイク版の発売を考えている(ドラクエやFFなど)場合などもあるでしょうから全ては無理かも知れませんが、せめて現存する会社でリメイクの予定が無いタイトルくらいは全て揃えることは出来ないものでしょうか?? 個人的には、エストポリス伝記II・天地創造・フォーメーションサッカーなんかのタイトルが揃えば嬉しいのですが、自分の趣味がマニアック過ぎるでしょうか?? いくらゲーム自体の開発費がかからなくても、ダウロード数が少ないだろうタイトルをラインナップするのは赤字になるのでしょうか? その当りの事情に詳しい方がいれば、教えて下さい。 ※正直、wiiを買うとするとバーチャルコンソールで遊ぶことがメインになりそうなのですが、同じような目的で、すでにwiiをお持ちの方がいれば、使用感をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • サッカーのゴールの幅を広げることを提案します

    サッカーのハイライトといえばゴールです。 ならば、ゴールポストの幅を現在の7.32mよりも少し広げれば、ゴールの数が増え、またゲームがより攻撃的になり、観客はもっとサッカーを楽しめるようになるのではないでしょうか。 総得点数が増えれば、内容的に完全に押されていた方がまぐれの1点で勝つという不条理、引き分け・PK戦で勝敗が決まるという悲劇も減ることが期待できます。 みなさんは、いかがお考えでしょうか。 何か問題があるでしょうか。

  • EXCELの新規画面が反転している。

    EXCELの新規作成画面を立ち上げると通常は、画面の左上から右へABCDE--- 左上から下方向へ12345-------と表示があります。 ところが、今、新規作成のため画面を立ち上げると画面の右上から左へ ABCDE----Zとなり、右上から下方向へ12345---が表示されます。 どこかのキーを知らずに触ってしまったのでしょうか?「反転した?」 画面(通常)            画面(異常)   A B C D E        E D C B A       1                             1 2                             2 3                             3

  • エクセル:反対で作成できないの?

    エクセルって、左上からスタートですよね。 で、左から右に横に進みますよね。 それを右上からスタートにできませんか?

  • 昔やったSFCソフトの名前がわかりません

    最近どうしてもやりたいのですが、全く思い出せなくて・・・ というか、英語表記だったため、当時小学生だった私にはタイトルが読めなかったんだと思います。 中古で買ったため、発売年もわかりません。 (DQ6・クロノトリガー等が発売されたSFC終盤期ではないことは確か) ソフトの内容はこんな感じです。 ・SFCソフト ・舞台は中世ヨーロッパ風 ・王様が砦・城を攻略することが目的 ・2D横スクロールでアクションゲーム風な見た目、実際はリアルタイムなシュミレーションゲーム ・右か左から王様(?)が敵の城・砦に向かって歩いて行きます。 ・そのままにしていると、穴に落ちたりして死んでしまうので、メニューから歩兵・工兵・魔法使い等を選んで出します。彼らは勝手に動いて、敵と戦ったり、穴を掘ったり、梯子を掛けて進路を確保したりします。 ・ぼーっとしていると、砦から敵がどんどん出てきたりしてやられます。 ・砦の中にはお金の山があったりして、王様がそれに触ると『チリッ』と効果音がして自分の物に出来ます。 ・敵兵にも魔法使いが居ます。 はっきり覚えているのはコレくらいで・・・ 当時小学生だった私には、難しくて二・三面までしか進めなかったと思います。 その後中学にあがる前に手放してしまったんですが、何故だか妙に心にひっかかってるんですよねえ。 SFCソフト好きな方、好きだった方、『これじゃないかな?』というカセットがありましたら、どうかその名前を私に教えてください。 よろしく御願いします。

  • PKのキーパー「左右どちらにも飛ばない」という選択

      昨夜のW杯決定、良かったです、ほっとしました。 すみません、サッカー素人なのですが教えてください。 昨日の本田選手が決めたPKはゴールの真ん中へ蹴ったものでした。 キーパーは私がテレビで観てる限りではどのゲームでもほぼ左右どちらかへ飛んで止めるようにしていますね。 運が良ければ残った足が真ん中にきたボールを止められることは稀にあるようです。 左右どちらにも飛ばずに真ん中(を予想して)で待つ、ような選択はキーパーにあったりするのでしょうか。 (ゲームの観戦数が少ないので見たことないのですが、そういうことも割とあるよということでしたら御免なさい) 運任せというか勘で左右どちらかに飛んだほうが止められる確率は少しはあがるようにも思いますがなかなか難しいですよね。 蹴る側にしても、真ん中へ蹴る、という選択も多くはないかもしれないですね。 昨日のゲームを見ていての結果論ではないのですが、 PKのキーパーが真ん中で待つのは、それはやはりセオリー的(確率的に)には無謀ということになるでしょうか。  

  • 数学の問題について質問です

    新聞の各紙面の上のほうにはページ番号が書いてあります。ある日の新聞のうち一枚を抜き出して見たところ、右上には8、左上には21というページ番号が書いてありました。この日の新聞は全部で何枚の紙がつかわれていたことになるか求めなさい。 という問題で私は右上が8、左上が21ということは右が7のとき左が22、6のとき23・・・となっていき、最終的には右が1のとき左が28になったので紙の枚数は14枚だと思ったのですが間違いと言われました。なのでこの問題の答えと、なぜこの考え方ではだめなのか教えてください。

  • ゴールキーパ

    今年から高校になるんですけど、サッカー部に入ろうと思ってます!! 小学校の時キーパーやってたんですけど 高校と小学校じゃゴールの大きさが違います!! どうしたら、大きいゴールになれるんですか?? あと左には飛び込みできるんですけど、右にはあんまりできません。 アドバイスをお願いします!!

  • 上部

    上部という言葉がありますが、下・右・左・真ん中、右上・左上・右下・左下はなんと言いますか?