• ベストアンサー

一番高いユンケルをもらったら、どうする?

佐藤製薬のユンケル黄帝液ですが・・・ 昔は、ユンケルと言えば1種類しかなかった記憶がありますが、今では医薬品、医薬部外品合わせて30種類以上あるみたいです。 そんな中で、一番高いのが「ユンケルスター」で、50mlで4千円もします。 さてそこで、この一番高いユンケルをもらったら、皆さんだったらどうしますか? 50mlですから、ヤクルトの2/3くらいの量ですね。 どんな時に飲みたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

これ、もらったことはありませんが自分で買ったことはあります。特別強力だったかというと、確かに成分表では利きそうですが、よく分かりませんでした。 まあでも、気持ちの問題もあるので特別にへばってしまったときでしょうか。気合い入れにはもったいない気がします。 この空き瓶は今でもとってあります。蓋が豪華そうですがこれはかぶせてあるだけで外すと他と変わらないキャップが出てきて拍子抜けしました。 ちなみに、一日平均ユンケル黄帝液を7本飲んでいた人を知っています。車の中に黄帝液のダンボールがあり、体臭がユンケルっぽくなっていました。今はどうしているでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

飲んだことがありますか? 仰るように気持ちの問題でもありますね。 >体臭がユンケルっぽくなっていました 7本というのは、その人はどうなりたかったのでしょうね? 私の部下(女性)も、出社時に訳の分からないドリンクを毎朝飲んでいましたが、心なしか「おやじ臭」になったのには驚きました。 やっぱり皮膚の穴からにじみ出るんでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

50mlで4千円って効きそうですおね(^    ω    ^) やっぱり、(=    ω    =)ハアハア…の前に 飲みますお(^    ω    ^) 効かなかったり、効きすぎて卒倒したりしたら、ユンケルの せいにしますお(=    ω    =)ハアハア… お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたが、気持ち次第みたいですお・・・ 思いっきり妄想してからの方がいいですお・・・ ハアハアハア……ハァ?とならないことを祈りますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8852)
回答No.5

彼女に貰ったら・・・・死ぬほどがんばらないと、いけないんですね。(恐) ・・・それとも、子作りサイン?!(汗)

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど! 机の上にさりげなく置いてあったら・・・ 頑張る日ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

試験の日の朝に娘に渡します。 自分では飲みません。もったいなくて。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、絶好調で帰ってくるかも知れませんね! 魔法のクスリです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

飲むなんてそんなもったいない、 頭皮にふりかけてみます。

localtombi
質問者

お礼

おー、そういう使い方がありましたか! 私も実験に参加したいです。 寝ている間に、変な虫が頭に群がっていないことを祈ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.1

へたなバイアグラを飲むより、効果が有りそうですね。 いざ○○への時の為に冷蔵庫に保管しては如何ですか?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、精力剤ですか! 実際どうなのでしょうね・・・4千円分の効果があれば使ってみたい! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの好きな栄養ドリンク剤は何ですか?

    みなさんの好きなよく飲む栄養ドリンク剤は何ですか? 私は基本系が好きです。 リポビタンD アリナミンV ユンケル黄帝液など。 エナジードリンクはナシとします。 リポビタンやユンケルは多種類ありますが、正式名称でお願いします。

  • パーマ液の医薬部外品と化粧品について

    今コスメパーマやクリープパーマなど髪の優しいパーマがありますが、 医薬部外品と化粧品のパーマ液はどちらが髪に優しいのでしょうか? またどちらの方がパーマの持ちがよいのでしょうか? ダメージヘアなのですが、どちらかのハイダメージ髪用のパーマ液(5種類から選ぶ)で デジパをかけてみようと思います。 当日美容師さんとまずパーマに耐えられる髪かを見てもらってきめるのですが、 かけるとしたら医薬部外品と化粧品のどちらにするか好みを聞かれると思います。 (傷んでいるのにかけたいのは今月誕生日月で半額なのとデジパの新しい機械で 3Dパーマというものを試してみたいためです)我がままですね(=_=) 細くて少ない直毛、カラーなしにはどちらが合うのでしょう?

  • 薬用美容液と白色ワセリンだけとの違いは本当にあるか

    今まで長年、大手化粧品メーカーの薬用美容液(医薬部外品)を使ってきました(1個で1万円弱、1ヶ月で無くなる)。 その薬用美容液(医薬部外品)の主原料は「レチノール、ヒアルロン酸、グリセリン、 ワセリン」とあり「ワセリン」が主原料の一つのようです。 また、その薬用美容液(医薬部外品)の効能は「アンチエイジングで若わかしい肌・・・毎日の紫外線や乾燥などによって受ける肌ダメージを防ぐ・・・アミノ酸複合体(保湿成分)とWBバイタライザー(ウコン・保湿成分)が肌のしなやかさとはりを保つ・・・」などと書いてあります。 最近、私は老後の年金生活で経済的に苦しくなってきて、顔などの肌に「うるおい」をもたせるだけなら「白色ワセリン」でもいいのではないかと思えてきました。「白色ワセリン」なら千円のもので1年くらい使えます。 上記の薬用美容液(医薬部外品)の「アンチエイジングで若わかしい肌・・・毎日の紫外線や乾燥などによって受ける肌ダメージなどを防ぐ・・・アミノ酸複合体(保湿成分)とWBバイタライザー(ウコン・保湿成分)が肌のしなやかさとはりを保つ・・・」という効能は、本当に、「白色ワセリンだけ」を使用する場合に比べて大きく異なるのでしょうか?

  • 分析化学の問題です。

    分析化学の問題です。 試料0.0510gをとり、水を加えて溶かし正確に100mlとする。(原液) 原液5mlを正確に量り、水を加えて正確に100mlとした。この液4mlを用いて波長450nmにおける吸光度を光路長1cmのセルで測定したところ、0.555であった。 本医薬品純品の450nmにおけるε=8800 分子量=400 (1)原液の450nmにおける吸光度 (2)試料中の本医薬品の含量(%) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 美肌の水O-21の全成分

    ヘルシーカンパニー21Cの美肌の水O-21の購入を考えています。 A液とB液(B液は5種類有り)の全成分を知っている方がいましたら教えてください。 購入すると箱等に記載があるのでしょうか? 特に医薬部外品でもないようですが、ホームページを見ても一部成分の記載しかありませんでした。 会社に問い合わせても教えてもらえませんでしたが、クチコミサイトなどを見ると、教えてもらったという話も載っていました。 また、使い方もよく分からないのですが、A液は何のために使用するのでしょうか? こちらのほうもよろしくお願いします。

  • キシロカインの薬効成分量について教えてください。

    ユーキャン平成22年度のテキストを使用しています。 キシロカインの%を使った薬効成分量が分からないので教えてください! DIV、点滴に使った場合のキシロカインなのですが、薬価表を見るとキシロカインは沢山あってどれだか分かりません; カルテ:(DIV) キシロカイン液4%1ml   薬価表: キシロカイン点滴用 10%10ml1管 378円                              キシロカイン注射液 0、5%10mバイアル 115円                              キシロカイン注射液 1%10mlバイアル 123円                              キシロカイン注射液 2%10mlバイアル 179円                              キシロカイン注射液 0、5%10mlバイアル 109円                              キシロカイン注射液 1%10mlバイアル 118円                              キシロカイン注射液 2%10mlバイアル 174円 多分、点滴用と書かれているものがそうじゃないかと思います。 10%×10ml×10=1000ml このあと、カルテの4%1mlにどう当てはめて計算すれば良いのか頭を悩ませています。

  • 中国工場生産のボディークリームは安全ですか?

    医薬品・医薬部外品・化粧品を製造販売している日本の会社(あまりメジャーどころではありません)が、中国の工場で生産しているボディークリームは安全ですか? 安価で(売出品で500円程度)420ml入り、アロエエキス・尿素・コラーゲンが配合されているとのことで購入しました。 毎年乾燥肌で悩まされているのですが、しっとりしてかなり使い心地がよく気に入っていました。 ところが、改めて表示を良く見てみたら中国工場生産品と記載がありました。こういう製品は安全なのでしょうか?

  • 漢方薬を転売できますか?

    以前、漢方専門薬局で購入した「冠元顆粒」という薬が未使用・未開封のまま手元にあります(妊娠したので飲めなくなったのです)。 捨てるのももったいないので、希望される方に安価で売ろうかとも思ったのですが、医師法・薬事法などに抵触するのでは?と思いなおし、こちらへご相談させていただきました。 ●パッケージには、「医薬品」「医薬部外品」どちらの表記もありません。 ●成分は「センキュウ・シャクヤク・コウカ・モッコウ・コウブシ・丹参」とあります(生薬?)。 ●製造元は中国のとある医大の「製薬廠」というところで、日本の会社(商社?)が輸入しているもののようです。 ●薬局へは医師の処方箋をもっていったのではなく、処方してくれた人も医師ではなかったと記憶しております。 ●代金も数千円~一万円前後かかっていたと思います(保険の適用外でした)。 このような場合、転売もしくは譲渡は違法なのでしょうか? いろんなサイトをみたのですが、シロウトなもので今一つはっきりわからず困っています。 ご教示、よろしくお願いします。

  • 大阪市内 森伊蔵などを飲める店は?

    私は 住吉区でしたら、80mlで 森伊蔵700円・魔王600円・佐藤 黒600円・・等で飲める居酒屋を知っていますが、他に良心的な価格のお店をご存知でしたら教えて下さい。 ミナミだと同じ量でも 1杯2000~3000円ですし、実際は置いてなかったりしますよね?

  • オスバンの違い

    お世話になります オスバンを数種類見つけたのですが 何が違うのでしょうか? 効果や成分、値段などの違いを教えてください。 1.【逆性石鹸】日本薬局方ベンザルコニウム塩化物液オスバン10%消毒液 500ml 2.【医薬品/医療用品】オスバンS 600m 3.10%塩化ベンザルコニウム(黄色いテロップにふたが白色) 4.オスバン500(白とオレンジのテロップに青いふた)