• ベストアンサー

ホームーページを作成して、転送完了しました。

アドレスを直接入力すると、作成したホームページが表示されますが、検索キーワードで詳細に指定しても検索件数にかかりません。ビルダーで「ページ検索キーワード」はしっかりと登録しています。 SEO対策がしっかりと出来ていないから、検索で見つからないのでしょうか? 転送直後の為、見つからないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.3

検索サイトはあらかじめ情報収集したデータベースの中から検索しているのだから 転送したてで載るはずなど無いのです あなたが検索に使っている 検索サイト に登録してみたらどうでしょうか 載せたいカテ キャッチコピー とかつけてね ページをリンクしてもらう 友達とかのページに紹介文付でリンクしてもらう 自動リンク検索で情報収集している検索サイトだと 次の収集タイミングで載るかも 宣伝 掲示板に書き込み やりすぎるとかえって嫌われるけどねー

その他の回答 (2)

回答No.2

現在、siraisi181 さんのサイトは離れ小島になっている可能性があります。 どこか他のサービスなどからリンクをもらうなりして所在地を伝えないと検索エンジンも見つける事ができません。 また、SEOは悪徳業者がはびこっている業界です。一冊でよいのでSEO対策の本を読まれるとよいかと思います。

• EF_510
回答No.1

アップロードしたからと言って検索対象になるか?といわれればNOです。 直後だろうが1年後だろうが誰かがその存在を検索エンジンに知らせない限りは載りません。 まずはクローラーにサイトの存在を知らせてください。 Googleウェブマスターツールなどを利用すると簡単に設定できると思います。

参考URL:
https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja