• ベストアンサー

EVE

uthmgjkmkjui--の回答

回答No.5

毎日苦しいから楽になりたいのに なぜ苦しみたいのでしょうか。 他の痛みでごまかしてるつもりなのでしょうか。 でもさらに苦しくなるだけ。 それだったらさっさと確実な方法で死んだほうが あなたは生きたいんですよね? ある意味、死ぬ、とか、薬で忘れるとかは「逃げ」 なんですよ。 あなたは自分の問題から逃げている。 どんなに苦しくても、理不尽でも 問題とむきあっていかなければならない。 人生なんの問題もなく上手く進んでいくわけないのだから。 あなたはまだ若い。まだ先希望に溢れてるんだよ。 授業に行かなくたって勉強はできるでしょ。 中学だって卒業できる。 中卒でも仕事はできるし 高校に行きたいなら今頑張って勉強して 通信にはいるとかさ。 うまく人生と向き合ってかなければならないよ。 目をそらせちゃダメだ。 強くなりなさい。