• ベストアンサー

FMV-c8230の初期化について

知り合いに使わなくなったパソコンをあげる事になったんですが リカバリーCDもなくやり方もよく分かってなかったんですけど (ググッてもいろんな説明があり、いまいち分かりませんでした) とりあえず起動してF11押したら 初期化しますか?みたいな画面が出たので 「はい」を押してみたんですが、数分後 無事初期化されたみたいなんですが。 でもCDも入れてないし、こんな簡単に初期化ってできてしまうものなんでしょうか? いちおう起動するとセットアップ画面になるので出来ているとは思うんですが 本当にこれでいいのか確認のため質問させて頂きます。 もしデータなど残っていたら不安なので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

ハードディスクに通常では見られないところにインストール用のOSが書き込まれています。 F11を押すことがフォーマットと再インストールの機能だったのでしょう。 OSをCD-ROMとして供給すると なくした。送ってという電話がひっきりなしにきて。有償で送るにしても対応が大変だったと思います。 また、OSをCD-ROMとして梱包すると、作成や梱包が手間ということもあると思います。