VB.NETでのSqlServerファイル保存についての質問

このQ&Aのポイント
  • VB.NETから、Sql ServerのFILESTREAM属性を持ったvarbinary(max)の列にファイルを保存する方法がわかりません。SQL文での操作はわかるが、ファイル保存に関しては具体的な手順が不明です。
  • VB.NETでのファイル保存に関する具体的な方法がわからず困っています。参考になるサイトや情報があれば教えてください。
  • VB.NETとSql Serverの組み合わせで、ファイルの保存方法について教えてください。C#のソースコードではなく、VB.NETで実装したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SqlServerにファイルを保存(VB.NET)

お世話になっております。 VB.NETからSqlServerのFILESTREAM 属性を持ったvarbinary(max)の列にファイルを保存したいのですが、やりかたがよく分かりません。 文字列でSQL文を作成して、そのSQL文を実行するのはわかるんですが、ファイルを保存となると何をどうしたらいいのか・・・ 参考になるサイト等あれば教えてください。 ちなみに申し訳ないのですが、C#で書いてあるところはありましたがC#のソースは読めないので、できればVBが良いです。 <環境> Sql Server 2008 R2 Express VB.NET .NET Framework3.5 SP1 クライアント/サーバー型システム

• lc-f
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.1

> C#で書いてあるところはありましたがC#のソースは読めないので、 Convert C# to VB.NET http://www.developerfusion.com/tools/convert/csharp-to-vb/ 共通のライブラリを使っているので、ツールで変換されたコードを 参考にすれば誰でも読めます。 ちなみに、本家の http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc716724.aspx あたりの話を言っているなら、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/a1904w6t.aspx 前後のページには VB のコードも載ってるようですね。

lc-f
質問者

お礼

返答遅れまして大変もうしわけありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。