• ベストアンサー

産後二週間 お腹とおまたの痛み

産後ちょうど二週間経ったものです。 昨日お腹を壊したのですが、今日になっても歩くと痛むようなお腹の痛みがあります。 これは後陣痛なのでしょうか? 鉄剤を飲んでいるので、産院で出された便秘薬も飲んでいます。 さらに生理のときのような、じーん・・・とするおまたの痛みもあり、排尿のときも今日はしみます。 おろは、なにか細長い膜??のようなものがでたりしました。 いろいろ痛むので精神的に参っています。 産後二週間目はこんなものでしょうか?? 教えてください。

• akanet
  • お礼率63% (265/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142183
noname#142183
回答No.1

後陣痛って産後二週間も経過してたらないと思います。 オマタの痛みや腹痛はまだありますよ。 切開しました? 切開の傷はくっついてても、違和感はあるし多少痛みます。 産道裂傷していたら、排便・排尿はさらにしにくい状態です。 今の状態は産後二週間で普通にあることだと思います。 でも気になるなら産科を受診してみては? それか1ヶ月健診まで様子見。