• ベストアンサー

産後二週間 お腹とおまたの痛み

産後ちょうど二週間経ったものです。 昨日お腹を壊したのですが、今日になっても歩くと痛むようなお腹の痛みがあります。 これは後陣痛なのでしょうか? 鉄剤を飲んでいるので、産院で出された便秘薬も飲んでいます。 さらに生理のときのような、じーん・・・とするおまたの痛みもあり、排尿のときも今日はしみます。 おろは、なにか細長い膜??のようなものがでたりしました。 いろいろ痛むので精神的に参っています。 産後二週間目はこんなものでしょうか?? 教えてください。

  • akanet
  • お礼率63% (265/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142183
noname#142183
回答No.1

後陣痛って産後二週間も経過してたらないと思います。 オマタの痛みや腹痛はまだありますよ。 切開しました? 切開の傷はくっついてても、違和感はあるし多少痛みます。 産道裂傷していたら、排便・排尿はさらにしにくい状態です。 今の状態は産後二週間で普通にあることだと思います。 でも気になるなら産科を受診してみては? それか1ヶ月健診まで様子見。

関連するQ&A

  • 産後二週間 会陰の痛み

    産後二週間経ちました。 昨日から経っていると会陰部が痛みます。 横になると楽になります。 生理の時のような重いズーーーーーンとした痛みです。 丸二週間経ちましたが生理二日目くらいの出血をするときがあります。 ちなみに会陰切開の傷は小さかった方らしいのですが、膣の中も少し傷ついたらしく 縫ってありますと言われています。 この痛みは普通でしょうか? 産院まで近いわけじゃないので行こうか悩んでいます。

  • おまた おしり 痒み

    ここ3日のあいだ、おまたが痒いです。産後4ヶ月(帝王切開)です。妊娠中もよく、おまたがかゆくなって、カンジタになりやすかったです。 カンジタほど織物がおおいわけではないですが、ふいたりすると、おりものが、ついてきたりします。 今日あたりから、おはずかしながら、おしりもかゆくなってきた。 産後の疲れがでてるのかな??性生活はまだありません。生理は再開して2回ほどきました。 土曜日、婦人科いくよていです、育児のため、平日いけないので、対策等、アドバイスおねかいします。

  • 産後の生理時の頭痛

    産後6ヶ月ほどで生理が復活しました。 産前は生理痛がひどく頭痛薬を飲んでいました。 産後はそのような生理痛は無くなったのですが、生理1、2日目に頭痛がおきます。 痛みがひどいときは横になっていれば落ち着きます。 授乳中なので、なるべく薬は飲みたくないのでがまんしています。 生理3日目くらいになると、うそのように頭痛がなくなります。 出産直前と直後は貧血ぎみで、産院から鉄剤をもらっていましたが、飲むと気持ちが悪くなるので、鉄剤は1週間くらいで飲むのをやめてしまいました。 ・・・このせいで、貧血性の頭痛?と思い先日、産婦人科で受診しました。 貧血も治っているし、産婦人科的には異常がないといわれました。 もし、心配なら脳外科を紹介しますが、様子をみて・・・ と言われ、今様子をみているところです。 産後このような症状になった方がいたら、どうされたかアドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 産後

    もうすぐ2週間が経過致しますが困っています。 妊娠中は体重を+5キロで抑えました。 産後思った以上に体調が悪く食欲もないのでご飯が食べれません。 体重は12キロも減ってしまいました。 産後フルーツや飲み物しか取っていませんでしたが今日普通に昼ご飯を食べたらお腹を壊し、子に母乳も昼ご飯もあげれないままトイレに籠もっていました。 下痢でした。 本当に情けないです。 里帰りはしていないので産院では家事のやりすぎ動きすぎと怒られました。 産後は何を食べたらいいのでしょうか? 貧血でフラフラします。 よろしくお願いします。

  • 産後15日で生理?悪露?

    今日で産後15日になります。 帝王切開で、バキュームみたいな機械で お腹の血液の掃除をしていたせいか 産んだ直後から悪露はほとんどありませんでした。 多くても生理4日目とか、トイレでポタッと落ちる程度でした。 退院してからはますます悪露が少なくなり、 ナプキンが必要ないぐらいまで減り、 ここ数日は全く出なかったので止まったのだと思っていました。 そんなとき、昨日突然ドバッと何か出る感触があり 見ると鮮血でした。 今日は昨日よりも多く出ています。 生理二日目までは量はいきませんが、それに近いものがあります。 これは・・・生理なのでしょうか? でも産後たったの2週間で生理ってあるんでしょうか。 一人目のときは1年来なかったので、 今回も悪露だといいな、とは思うのですが。

  • 産後過ごしやすいのはやっぱり産院?

    6年ほど前に盲腸で入院したことのある総合病院で、 出産を考えていました 無痛分娩の費用がやすく、値段の方も(産院へ行く時間も) 産院で自然分娩するのと変わらないくらいになりそうです 産後の生理不順を病院で見てもらったら なんだか先生の対応が いまいちと、妹は自分が出産したことのある産院を勧めます。 貧血気味とか おなかがはるなど、漢方や鉄剤の処方をしてくれるから。というのもあるようです。病院では貧血気味と 言っても何も出してくれませんでしたが、症状も治まり 対応も、そんなものだろうと思って気になりませんでしたし 聞きたいことも妊娠初期には特になかったので、、 一時期 産婦人科がなくなっていたので、病院の評判を聞こうにも、 10月にフロアをみにいったら、赤ちゃんが前日一人生まれたばかり。 たくさんある病室も一人入院してるだけの状態でした それをみて母が不安がってます。 出産後の母親に対するケアの手厚い産院に (料理が豪華、エステ付きなどに)私が抵抗を感じていたのと 病院の無痛分娩の魅力もあり病院でいい!と思ったのですが、、 迷いが出てきました。 (最終的に次回詳しく病院で聞いてみて決めたいのですが) 生むときは無我夢中だろし痛みがあっても 産後過ごしやすそうな産院がいいかな、、と。 (以前の入院で、なかなかシャワーが浴びれなくて嫌な思いをしたことや トイレが個室にないと間に合わないと妹が言ってたし 母子同室でも夜間預かりでも可能で 料理が豪華 個室にトイレ、シャワーがある 先生も親身で、赤ちゃん用品 消耗品 パジャマなど 入院準備もしなくても産院側がそろえてくれる。) いまさらなんですが産院の方の魅力に どんどん気持ちも傾いてきてます 産後過ごしやすいのは、病院よりも、やっぱり産院でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 産後3週間エッチ(中だし)

    私は1人目に18トリソミーの女の子を産みました。 陣痛がきたと一緒にお腹の中で亡くなりました。 どうしても早く子どもがほしくて 昨日、旦那と仲良ししました! 悪露はおわり、生理ゎまだです 私は中にだしてほしくて、中に出してもらいました。 産後妊娠しやすいと聞いたので妊娠ありえますか?(T_T) もし、検査薬するとしたらいつがいいんですか?

  • 産後の回復を良くする方法は?後陣痛を和らげるには?

    現在2人目妊娠9ヶ月です。 私は一人目の時もつわりがひどかったせいか、出産時も吐いてばかりでかなり体力を失っての出産でした。 そのせいか、一人目出産にもかかわらず、後陣痛がひどく、出産後もしばらくは痛み止めの薬を服用していました。でもあまり効き目がなくて長い時間かなり痛かったです。 後陣痛だけならまだしも、一週間で退院した後も、出血がひどく通院していました。 1週間後、車で2時間はなれた実家に帰省した後も、血の塊のようなものが出てきたり、産後2週間立っても生理2日目のような出血が続き、完全に回復するまでに一ヶ月以上かかりました。 一人目の時の出産はまだよかったのですが、今回は上の子が2歳児ということもあり、産後もしかしたら病院で上の子の面倒をみなければならなくなるかもしれません。 上の子は私以外の誰とも夜寝ることができないので、あまり長く、主人や義母に頼ることができないのです。 しかも義母は仕事を持っています。私の母は病気のため通院中ということもあり、ほとんど頼れません。 保育園に預ける経済的余裕がないので、産後はできるだけ自分で2人の子の世話をしないといけません。 それで産後なるべく回復をよくなるように、産前にできることがあったらどんなアドバイスでもよいので教えてください。 あと一人目の時、産後の回復が悪かったのは、原因として他に何が考えられるのでしょうか? 一人目の出産後、後陣痛がひどかった人いますか?

  • 産後2ヶ月で続く出血。

    産後2ヶ月になります。 1ヶ月で、オロも完全になくなり 1ヶ月検診でも何も言われませんでしたが また最近時々ですが出血があります。 鮮血~茶色で、生理?かと思いましたが 普段より量が少なく3日で終わったと思ったら また1週間後に出血があるって感じで繰り返しています。 おりものも多いです。 産後2ヶ月ではよくある事でしょうか? 問題ない出血でしょうか? あと、たまにトイレに行くと下腹部?子宮?あたりに 陣痛に似たキューっとする痛みがあります。 思わず立ち上がってお腹をかかえてしまうような痛みです。 排尿排便後にはその痛みは消えています。 病院へ行きたいですがまだ2ヶ月の赤ちゃんがいるので まずは、こちらで相談してみました。 宜しくお願いします。

  • 産後の生理

    こんばんはデス(゜▽゜)/ 1月31日に出産しました☆ 一昨日でちょおど2ヶ月になるんですけど 産後の生理ッちいつ頃から来るんですか(>_<)? 2週間くらいオロが続いて黄色のおりものになって出血とかなかったんでナプキンとか着けてなかったんですけど…昨日出血してましたっ〃 今日も出血わ続いてるんですが量が凄い多いんですっ… ドボドボっち出て来ます… 一ヶ月検診行ってないんで何の出血なんやかち気になって聞いてみました 産後二ヶ月で生理きたかたいますか?教え下さい…

専門家に質問してみよう