• ベストアンサー

Mailのパスワード

お世話になります。 Mail使用時に時々思い出したように、または続けざまに出る時もありますが、“アカウントPOPアカウントのパスワードを入力してください”と出てきます、入力後“このパスワードをキーチェンに保存”にチェックを入れてはいるんですが・・・。 Mailの仕様なのか、キーチェンに保存できていないのか・・・ 問題なければ良いんですがいかがでしょうか? ※OS10.6.8 /Mail ver.4.5(1084)

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

POPサーバの認証方式が変わったんジャマイカ?確認して適切に設定しましょう.

macpot
質問者

お礼

いつもすいません。 認証方式は時に替わることがあるのかどうか?? 今まで何年も今の状態で使っておりました(確認すると認証:MD5チャレンジ応答)、 プロバイダーHPで設定方法をを確認してMD5チャレンジ応答→パスワードに変更してみました。 ありがとうございました。