• ベストアンサー

名前をつけて保存で、フォルダ名を自動セットしたい

ファイルをダウンロードして、「保存」を選択すると、保存先を指定する「名前をつけて保存」ダイアログボックスが表示されます。 ダウンロードするファイルがA,B,C3種類あるとき、ダウンロード先のフォルダ名を3箇所に振り分けたいのですが、JSPなどで指定できないでしょうか。 Aファイルを保存のときPCのC:\保存\A Bファイルを保存のときPCのC:\保存\B Cファイルを保存のときPCのC:\保存\C Aファイルを保存した後、BファイルやCファイルをダウンロードしたとき、 保存先にC:\保存\Aが表示されます。 よろしくご教授ださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

まず不可能だと思った方がよいでしょう。 もしやるならクライアント側がそれを望んで承認している前提で、 それにともなう適当な設定がされている必要があります。 たとえばクライアント側のwgetでダウンロードさせるとか IEの処理をかなりセキュリティをおとしてやらせるとか

Horirin39
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 不可能であることわかりました。

その他の回答 (1)

• flyingbee
回答No.2

JAVAScriptでそういう考え方は宜しくありません。 できないことはないですが、相手のセキュリティ次第でアウトです。 ファイル操作はローカル限定と割り切りましょう。

Horirin39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出来ないことわかりました。