ドコモF-12CでイーモバイルのSIMを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • ドコモのF-12CにイーモバイルのSIMを使って外でネットをしたいと思っています。
  • ドコモでスマホを新規契約する際に、パケット定額サービスなどのオプションを解約し、月々基本料金とユニバーサル料金のみの支払いにすることは可能です。
  • イーモバイルのWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP02」のSIMカードをF-12Cに装着して外でWi-Fi接続することができます。速度については詳細がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのF-12CにイーモバイルのSIMを

ドコモのスマホを新規契約で購入してSIMロックを解除し、イーモバイルの回線を使って外でネットをしたいと思っています(電話やメールは使いません)。 こちら↓を見ると、富士通のF-12Cがイーモバイル対応ということでこれを買う予定です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html そこでいくつか質問があります。 1、ドコモでスマホを新規契約する際に、パケット定額サービスなど様々なオプションに加入させられることがありますが、それらのオプションをすべて解約し、月々基本料金とユニバーサル料金のみの支払いにすることはできますか? 2、例えばイーモバイルのWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP02(画像の端末です)」で回線契約をした場合、そのSIMカードをF-12Cに装着して外でWi-Fi接続できますか?その場合、速度はどうなるんでしょうか? 回答をよろしくお願いします!<(_ _)>

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

1,可能です。 ただし、一部割引サービスの適応条件を満たさないですから、メリットは皆無でしょう http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/ 2.HSPA対応機種ですから、HSPAでの速度となるでしょう DC-HSDPAには未対応と思われますから、その速度は出ないでしょう、

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 月々サポートはパケット定額サービスを解除すると無くなってしまうんですね…。 教えていただいたおかげで考え直すきっかけになりました。 ありがとうございました。