ドコモF-12CでイーモバイルのSIMを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • ドコモのF-12CにイーモバイルのSIMを使って外でネットをしたいと思っています。
  • ドコモでスマホを新規契約する際に、パケット定額サービスなどのオプションを解約し、月々基本料金とユニバーサル料金のみの支払いにすることは可能です。
  • イーモバイルのWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP02」のSIMカードをF-12Cに装着して外でWi-Fi接続することができます。速度については詳細がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのF-12CにイーモバイルのSIMを

ドコモのスマホを新規契約で購入してSIMロックを解除し、イーモバイルの回線を使って外でネットをしたいと思っています(電話やメールは使いません)。 こちら↓を見ると、富士通のF-12Cがイーモバイル対応ということでこれを買う予定です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html そこでいくつか質問があります。 1、ドコモでスマホを新規契約する際に、パケット定額サービスなど様々なオプションに加入させられることがありますが、それらのオプションをすべて解約し、月々基本料金とユニバーサル料金のみの支払いにすることはできますか? 2、例えばイーモバイルのWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP02(画像の端末です)」で回線契約をした場合、そのSIMカードをF-12Cに装着して外でWi-Fi接続できますか?その場合、速度はどうなるんでしょうか? 回答をよろしくお願いします!<(_ _)>

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

1,可能です。 ただし、一部割引サービスの適応条件を満たさないですから、メリットは皆無でしょう http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/ 2.HSPA対応機種ですから、HSPAでの速度となるでしょう DC-HSDPAには未対応と思われますから、その速度は出ないでしょう、

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 月々サポートはパケット定額サービスを解除すると無くなってしまうんですね…。 教えていただいたおかげで考え直すきっかけになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イーモバイルのSIMを利用可能なスマートフォンは?

    モバイル環境での3台持ちと通信費がつらいので、手持ちのデータ通信機器と電話を整理統合すべく、イーモバイルのデータ通信用SIM(3G 21Mbps)を利用可能なスマートフォン(Wifiテザリングとワンセグは必須)を探しています。 下記URLのドコモ情報を見たところ、XperiaTM acro HD SO-03Dについて、SIMロック解除後でのイーモバイルSIMでの音声・SMS動作確認情報がありました。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、 SO-03Dにイーモバイルのデータ通信用SIMをさして、3Gデータ通信やWifiテザリングは可能なものなのでしょうか?  なお電話は3Gデータ通信下で、NTTcomのIP電話「050 plus 」を使う予定ですので、データ通信さえできれば問題ないであろうと考えております。 また、イーモバイルのSIMを利用可能で、かつWifiテザリングとワンセグとIP電話さえ使えるスマートフォンであれば、キャリアや機種にこだわりございませんので、海外のSIMフリー品含めて、お勧めの機種あればアドバイスお願いできれば大変助かります。 以上、皆さんのお知恵を貸していただけませんでしょうか?  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • DOCOMO F-01C Wi-Fi

    今私はドコモのF-01Cを使ってます!! iPod touchを持っててパソコンの無線LANではインターネット繋いだりして遊んでるんですが、外で使うときはF-01CのWi-Fiを利用しようと考えてましたが、パケホで1万くらいするプランに入らなきゃいけないみたいなんです! それならiPhoneを買おうかなと考えてます。 回りにはソフトバンクが多いし月格5000円でドコモのWi-Fiを利用するより安いし、iPhoneの購入を考えてますが、親に言ったらドコモで Wi-Fiに繋げば と断られました。 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • GALAXY SC-03EのSIMロック

    先日ですが上記のスマホを中古で購入しました。 当方はDOCOMOのSIM(MVNO)とSoftBankのSIM(プリスマ)を所持してます。 主に使用するDOCOMOのSIMを挿して使用してますが、SoftBankのSIMを挿しても使用が出来るって事はどういう事ですか? 確かこちらの機種はSIMフリーではないと思います。 SIMロック解除するにはショップに行って3000円を支払って解除して貰うか、合法ではないやり方もありますが、どっちにしても初めに挿入したSIMでロックされてるので解除しないと他社のSIMは認識しないと思ってました。 それとも通話とSMSだけは可能なのでしょうか。 DOCOMOのHPを見るとやはりSIM解除が必要だと書いてあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ch...

  • パケット通信とWi-Fi

    こんばんは。 私はドコモのスマホを使っていて、データ通信はイーモバイルのWi-Fi(GP02)を使っています。 ドコモの料金プランは「3MBまでパケ代定額」のプランを契約しています。 さて、イーモバイルの契約がそろそろ切れるので、そのままイーモバイルの契約を続けようか迷っています。 スマホではネットを見たり、YouTubeを見たりしています。特に、YouTubeの動画はよく見ています。 YouTubeなど、動画を頻繁に見ることが多い場合、Wi-FiでなくLTE通信だと、すぐに3MBを超えてしまうでしょうか。もし3MBを超えるようなら、7MBまでの契約にしようかと思いますが、動画を見ることが多いと7MBでもすぐ超えてしまうでしょうか。 スマホと一緒にWi-Fiの持ち運びが面倒なのですが、やはりWi-Fiはあったほうがいいでしょうか。 もしWi-Fiを持ち続けるなら、ドコモのWi-FiとイーモバイルのWi-Fiのどちらが料金的に得でしょうか。ちなみに、イーモバイルの料金は確か毎月3800円くらいとられています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご教示よろしくお願いします。

  • AUとドコモのSimカードについて

    すいません。教えてください。 AUのLTEスマホとドコモのタブレットXI 白ロムがあります。 ドコモのタブレットの方は、普段は自宅でWi-FIで使用しますが、ドコモのファームウエアのバージョンUPとかを行い時Wi-FIでは白ロムの端末は更新出来ません。 そんなに滅多にバージョンアップもないので、そのためにドコモと年間契約するのも勿体ないので 今あるAUのスマホのminiUIMを抜いてドコモの端末に挿したら使えないでしょうか? AUのスマホもドコモのタブレットもSimカードの大きさが同じなので実際やってみた所、 ドコモの端末の電源を入れたら「SIMネットワークのロック解除PIN」と表示されて 何か数字を入力する画面が出ました。 これがよく聞くSimロック解除?? よく分からず操作を間違えてAUのスマホの方で使えなくなったら困るので、そこで止めましたが。。 もし何か決まった数字を入力すると使用可能になるのでしょうか?  そこで何か解除して、AUのスマホに又Simカードを戻しても問題ないのでしょうか?  これが可能であるなら詳しい手順を教えてください。 もしこれがダメなら、ドコモのファームウエアのバージョンUPとかが出来る一番安い方法を 教えて頂けないでしょうか。

  • Simを入れたらネット出来ず困っています。

    Simを入れたら、 それまでWifiで不都合なく使っていたスマホが 「インターネットに接続できません」となり たいへん困っています。 so-netに確認したら私のAPN設定は正しいそうで 画面上部にはVoLTE 4G、目一杯のアンテナと 扇マ-クが表示されています。(docomo回線) どうしたらインターネットに接続できますか? 通話はアプリ、屋内のWi-Fi利用が主なため so-net 0sim を契約しました。 スマホはUMIDIGI A3 Proです。 再起動しましたsimトレイの抜き差ししました。 Wi-Fiと0simはオンです。 アプリ=タウンWi-Fi入っています。 どうかお助けください。 至急回答いただけるとありがたいです。

  • 海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使う

    海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使うことはできますか? なお、スマホ端末は、W-CDMAで周波数もドコモものに対応しているとします(海外SIMによる日本でのローミングは問題ありませんでした)。 1)ドコモショップで問題なく契約できるか? (新規契約事務手数料:3150円) 2)端末は3Gのみですが、FOMA契約でなく、Xiの契約にしてXiトーク24のオプションも付けたいです。 (タイプXiにねん:780円+Xiカケ・ホーダイ:700円 or タイプXi:1560円+Xiカケ・ホーダイ:700円) 1・2とも可能でしょうか? ようは安い海外の端末で、ドコモかけ放題の携帯にしたいわけです。 ちなみにデータ通信はWi-Fiでのみ行うつもりですので、ドコモ回線でのデータ通信は一切不要で契約もしたくありません(不要な通信を避けるため)。 iモードのメールアドレスなども不要です。

  • ドコモのケータイL-03Cのsimカードについて

    ドコモのL-03C(結構前に発売されていた携帯付カメラのような機種)が、 破損してしまい、本体を購入するつもりなのですが、 予算的にも中古携帯にしようと思っているのですが、 この機種のSIMカードの事がよくわからないので、 中古でドコモのスマートフォンに入れて使えるのかどうか? また、無理な場合などアドバイスをお願いします。 現在は自宅のWi-FiとモバイルWi-Fiを使っているので、 電話とドコモメール、Wi-Fiで、インターネット機能が使える 中古のスマートフォンが希望です。 そのまま、simカードを入れ替えて使えるのか? また、それが無理な場合はドコモショップでカードだけ変更してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • SBガラケーSIMをSIMフリーのDOCOMO機に

    ドコモのスマホ(SC-01F)と、通話用のガラケー(SOFTBANK:ホワイトプランのみ) 2台を持ってます。 最近ポケWIFIを新規契約したので、DOCOMOのスマホを解約したいと思います。 (毎月のパケット料金は高すぎ。。。) これを機に、DOCOMOのスマホをSIMフリーし、 SOFTBANKのガラケーのSIMカードを、 SIMフリーしたDOCOMOの携帯に入れて使うことはできるのでしょうか? 通話とSMSのみで問題ありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ(含むiPhone)に挿しているSIM

    スマホ(iPhone)ユーザーにアンケートです。 SIMは何を挿していますか? 回線と契約先を教えてください。 また、契約内容と料金もお願いします。 私は、ドコモ回線でiij契約のSIMを挿しています。 データ専用で12GBを三枚のSIM(三台のスマホ)にシェア 三枚合わせて月々約2500円です。