• ベストアンサー

専門学校の面接で聞かれる趣味について

県立の専門学校に面接入試があるのですが 趣味を聞かれます。 カラオケや映画鑑賞など一般的な事もあるのですが 私は雑学を学ぶことと答えようと思います これはやめた方がいいですかね?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

元専門学校面接官です。 「カラオケと映画鑑賞、そして雑学を覚えることです」と発言されれば、会話も弾むかと思われます。 けっしてクイズでは無いので一問一答回答にならないようにね。

Chemicha
質問者

お礼

ありがとうございます!クイズにならないようにしたいです

その他の回答 (3)

• LA_keyman
回答No.4

こんにちは。 どっちでも良いです。 趣味の内容はそれほど問題ではありません。 問題は受け答え方です。 「ほ~珍しいね」 「雑学って例えばどんな?」 「どうやって学びますか?」 「一人で学ぶのですか?友達と一緒に学ぶのですか?」 等々、質問を被せられた(話が膨らんだ)ときにハキハキと、そして【楽しそうに】受け答えが出来れば良いのです。 頑張ってね!

Chemicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!明日なのでがんばってきます!

• CC_T
回答No.3

個性的でいいんじゃないですか。 ついでに面接に関する雑学や、専門学校に関する雑学ネタを仕込んでおいて、「例えばどんなこと?何か役立った?」なんて突っ込みに対しえて即答してやればウィットが示せるかと思いますよ。

Chemicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自信がもてました!

• dsdna
回答No.1

>これはやめた方がいいですかね?  何とも言えません。  会話の流れ、場の雰囲気を読み切れば、有りです。無難に済ませたいのであれば、止めたほうがいいです。

Chemicha
質問者

お礼

ありがとうございます!場の空気ですか。がんばって読み取ります!