• ベストアンサー

虫さされ?のようですがしこりが大きいんです

おとといの朝起きるとふくらはぎに虫さされのようなのが出来ていました。 蚊とは違うようで痒さもしつこく、だんだんとしこりのようなかたまりが刺された周りにあります。 これは病院で診てもらうべきなんでしょうか? 今もまだ痒いので市販の痒み止めなどを使っていますが、これ以上ひどくなるのはいやなので。 病院に行くとなると何科になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhzohsan
回答No.1

皮膚科か外科になります。 虫に刺されたと分かっているのであれば良いのですが、「朝起きるとふくらはぎに…」とあるので原因が分からないと思います。 虫刺されだと「毒を中和」する必要があります。 放っておくと怖いので「早く医者」へ行かれたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、皮膚科にいかれると良いと思います。 原因はわかりませんが、虫(ダニなど)刺されだとしても、皮膚科の医師は見れば分かると思いますので、なるべく掻いたりしないでそのままの状態で見せるのが良いと思います。 どうしても痒くて、掻いてしまうようでしたら、少し冷やされると楽になるかと思います。 お大事になさって下さい。。。