• ベストアンサー

歯が痛むと頭痛まできますか?

以前からてんかんの持病があり、薬は医者の指示通り忘れずに飲んでますが、最近は左奥の歯が痛みだし、神経にきているのか頭痛もひどくなりはじめてきてます。やはり歯が痛みだしたりすると頭痛になったり神経がきつくなったりすることもあるものでしょうか?歯医者での治療費は高くかかってしまうもんでしょうか?

noname#247274
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdess
回答No.2

医師の指示通り服薬しているとのこと、 とてもお偉いと思います。 ご自分の健康を守るために、きちんと決まりを守ることができるのは 素晴らしい能力です。 まず、てんかんと歯痛の関係は薄いと思います。 歯痛は我慢するとすぐに頭痛の原因になりますよ。 痛みは我慢するものではありません。 すぐに歯医者さんに行くことをお勧めします。 治療費は保険が効けばさほど高くありませんよ。 参考までに、 私が虫歯を銀歯にしたときは2回通院で合計4000円行くか行かないか ってところでしたよー☆ お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

相談にのって下さいましてありがとうございました。仕事もしていない状態であり、持病もひどかった時もあったので治療費などもどうなるかと考えこのようにしました。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

歯痛gあひどくなると、、頭痛もひどくなり、眠れなくなります。保険診療の歯医者であれば、そんなに高くありません。

質問者

お礼

相談にのって下さいましてありがとうございました。持病にひきつけられていき、神経がとぎれたりするくらいになるのかとも心配であるうえ、治療費が高額だと今の自分は仕事もしていない状態であったので心配でした。