• 締切済み

ディベート

今週の金曜日に、「この学校は、環境に優しいか」というテーマでディベートがあります。 私の学校は、正直に言って環境に優しいとは言えませんが肯定側につかなければいけません。 何か、良い策はありませんか?

みんなの回答

• NAKO-P
回答No.1

それは「この学校」=「自分の学校」の先生に聞いてみる、しかないでしょう(^^;  先生がこの論題に決めた、ということの背景を考えると恐らく、先生自身は「みんなが知らなくても、うちの学校は環境に優しい一面があって、そのための取り組みをしているんだ」と思っているのでしょう。  それを、「自分の学校」に詳しい人に聞いて調べてみる事自体も、ディベート学習の目的の一つですので、身近で聴きやすい人から順番に、是非聞いてみてください(^o^)/  健闘を祈ります!