• ベストアンサー

HMDI増やせる?

今度パナソニッククのプラズマテレビTH-P42GT3買おうと思っているんですかHMDIが二つしかついていないんですが今持ってるBlu-rayレコーダーとテレビ買うときにもう一個レコーダー買うんですがゲームとか ホームシアターもつなぎたいんてすが HMDI増やせることって出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

ホームシアターを買うまでは、レコーダ2台なら接続出来ますね。 ホームシアター購入後、レコーダは全てホームシアター経由でTVに接続します。 TVに接続するのはホームシアターのみなので、いずれの場合もTVのHDMI接続端子は2つあれば足りる計算になります。 ホームシアターのHDMI入力端子は、将来も考慮して最低でも3つは欲しいところですね。

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#229064
noname#229064
回答No.4

ホームシアターに、HDMI入力が複数個ついているものがあります。 システムの拡張を考えるのなら、その方が良い場合がありますよ。

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました

• OKWavex
回答No.3

HDMIセレクターを使えば、複数機器からHDMIをHDMIセレクターへつないでTV出力を選択することで、TVのHDMI端子で複数のHDMI機器の映像を選択表示可能です。

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました

• coco1701
回答No.2

>ホームシアターもつなぎたいんてすが  ・ホームシアターのAVアンプにもHDMI入力が付いている物が有ります(新しい型なら2つなり3つなり付いています)   AVアンプのHDMI入力にレコーダーとかゲームを繋いで・・・音声はシアターのスピーカーから出ます  ・AVアンプのHDMI出力とTV側のHDMI入力を繋げば映像はTVにて見られます・・その際AVアンプ側でHDMIの出力をレコーダーにするかゲームにするかリモコンで選択します  ・TV側に2つ(1つはAVアンプの入力用に使用)、AVアンプ側に3つHDMI入力があれば、都合4つのHDMIの入力が可能になります 下記は一例・・・ONKYO BASE-V30HDX http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/baseseries/basev30hdx/interface.htm   

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました

• sayapama
回答No.1

HDMIですね。 HDMI切替機を使用すれば、大丈夫です。   http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-HDMI%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8-HEAC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-BSAK202/dp/B004IPRAGK

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました