• 締切済み

納豆に卵を入れる?

納豆ごはん等で食べる時、皆さんは卵を入れますか?

みんなの回答

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.27

自宅で食べる時は、納豆には何も入れません。 醤油も、パックについている辛子やお出汁も。 粘り気が弱くなるので、あまり好みませんが、 某牛丼店の納豆定食は卵ご飯感覚で卵を入れてます。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.26

あー、昔実家は入れてました。 卵・ねぎ・かつおぶしなどなど。 今は納豆自体食べないんで(*_*) 食べる時でもねぎだけですね、あとは付属のたれ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.25

朝は生卵と飲むようにしてますが(火を通さない方がいいというので)忘れた時に、昼ご飯で雑穀米と納豆(100回かき回すとグルタミン酸が増える)を取るのですが、そこに足してしまいます。 雑穀米は非常に腹持ちがいいのでお椀の7割程度、そこに納豆と生卵(フリーレンジ)でグチャグチャになります。生卵の白身は一番消化に良いのです。コラーゲンも豊富。 栄養価のみで食べるので見た目の悪さには目をつぶります。付いているタレは化学調味料入りなので捨てます。結構おいしいです。 んー、後は海苔を足せばミネラルも取れるかな。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.24

私は、入れないです~。 卵一つを丸々入れてしまうと、嵩がやたら増えてしまうし、 納豆の匂いや味が薄まってしまう気がして・・・・・・。 まろやかでふんわりとなるのがいいという人もいるので、 好き好きだと思いますが。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.23

たまに入れます。 自分のこだわりというか好みの食べ方は、 生卵を溶いて納豆は1/4パックの量、細かくしたチーズ、万能ねぎのみじん切り、 塩昆布、それらの量と同じ割合でとんぶりを入れて付属の納豆タレを入れて混ぜる、 ご飯は茶碗の半分くらいを入れてかき混ぜて食べるというものです。 とんぶりのプチプチ感を楽しみながら食べています。 生卵でなく目玉焼きの時でも納豆にやわらかい黄身を入れて食べたりしています。 卵は1日1個と決めているので毎回生卵を入れてるわけではないのですが、 納豆に生卵、もしくは黄身だけでも入れて食べるのは大好きです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

どんぶりのご飯に鮭をまぶし、納豆はよく混ぜ、葱、海苔を適度に切り刻んで納豆に入れます。 そして生卵をかけ良く混ぜる。 そして、どんぶりへGO。 私はこれだけでも結構満足です。 他は何も要りません。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

ついてるタレとからしだけですね 他は何も入れません

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146551
noname#146551
回答No.20

卵は入れませんね(^_^) 納豆にワサビ!これが僕の持論です!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんばんは 気分で入れます。五回に1回くらい。 納豆にはネギ、からし、タレです。 卵入れた時はからし、ネギは入れません。 豆は固め仕上げのものが好みです(#^.^#)

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんばんは。 卵はタマに入れます:-) 私は少し底が深い皿に納豆、とき卵を入れて、その後そこにご飯を入れます。 鰹節やキムチを入れる時もあります。 うぅぅん…ファンタスティ~ック!!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺は卵を入れます! ↓集計の結果↓ 卵をかける人 :16人 卵をかけない人:11人 でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納豆トーストに卵入れる?入れない?

    納豆トーストが大好きな者です。 私は納豆トーストするときは、納豆と卵のみです! しかし、ネットなどで検索してみると卵ではなくマヨネーズを入れる方がとても多くて、卵を入れている人を見たことがありません。 確かに、卵を入れるとトロッとなりすぎて流れ出しそうになりますが(^_^;) みなさんは卵入れますか?入れませんか?

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

  • 卵と納豆のどちらかのアレルギー?

    10ヶ月の男の子がいる主婦です。 この子は7ヶ月の時に、血液検査の結果、卵アレルギー(強め)と小麦アレルギーがあると言われました。 今朝の朝食に、私たち大人は、ご飯と納豆と、生卵で卵かけご飯を食べました。 子供は、すぐそばのイスで、豆腐の離乳食とヨーグルトを食べさせてました。 先日、納豆と卵を食べた後、口を洗わずにこの子のおでこにキスしてあやしていたら、数分後その部分が、小さい虫さされのように細かく腫れました。 しばらくして治まりましたが。 そして今朝、同じメニューの朝食を食べた後、キスはしなかったのですが、やはり子供の目の周りが同じように腫れ、目も充血し、かゆがりました。 気を付けてはいたのですが…。 子供が納豆をこねるのを見るのが好きなので、近くでこねて見せてあげました。 その時の納豆の糸が、目に入ったのか…とも考えられます。 納豆の方は、血液検査してないのですが、皮膚に触れただけで納豆菌に反応して腫れる…という症状はあるのでしょうか? それともやはり卵の方でしょうか? 食べなくても、皮膚からのアレルギーはありますか? ちなみに完母ですが、私が卵を食べても、気付くようなアレルギー症状は、子供には出ません。

  • 卵の殻入り納豆を食べさせようとするダンナ

    ダンナは自営業、私は内職しています。 ときどき内職の〆切ギリギリに作業をしていることがあります。 こんなときも大変なのはお互いさまと 率先して食事作りをしてくれる優しい心遣いのある人だ と思っていましたが、とんでもない性癖を発見しました。 ある日の夕方、6時までに仕上げた内職を納品したい私、 ダンナに、夕食の支度をお願いと言いました。 献立が決まっていたら作ってくれるダンナは、 いつものように支度をし、いつものように食べ終えます。 またある日の夕方、夕食前に納品したかった私、 かなり焦っていたので何もいわず作業に没頭。 こうなるとダンナは挙動不審になって、 必ず食事に何かを入れるのです。 それに気付いたのは、いつもならいわないことを言っていたから。 私へおかわりを促し、納豆を食べるように勧め、 納豆をご飯に掛けたら「卵の殻が入っていたのか?」と聞く。 いつもならこんなことは言いません。 ご飯が残っていたら、すべて食べていいか?と質問する、 そもそも納豆が残っているからと宣言して、ご飯をよそいに行く。 もし卵の殻が入っていても自分からいわず私に言わせようと、 どうしたんだ?何があったんだ?としつこく尋ねる。 これがいつもの言動です。 考え方もおかしいです。 ご飯に納豆を掛けるのを見たら混ぜると思うでしょうけれど、 「混ぜているんだ」ではなく「卵の殻が入っていたのか?」と言うのはなぜか。 いつもと違う事が多すぎます。 そういえば、いつもと違うときは必ず何かあったときでした。 食事以外では、仕事中あることを説明していて そんなことは知ってる、そうじゃないと怒りだし、 消しゴムのカスを作り私の服に掛けてくる。 (ダンナが服に掛けていたことをこの目で見ました) 朝起きると指の爪の横に丸い穴が空いて血がにじみ出ている。 (ダンナがやったと自ら認めました) 髪の毛が降ってきたようにおかずの上に載っている。 そして今回の納豆ご飯に卵の殻が入っている…。 あらかじめ卵の殻が入っているのを知っていたのではないか、 知っていただけではなく、卵の殻の入った納豆を食べさせたかったのではないか、 だからご飯のおかわりを促し納豆を食べるように勧めたのではないか。 そう考えると合点がいきます。 きちんとお願いしない私も悪いかもしれません、 ほんとうなら別の理由があるかもしれません。 私からすればホンの些細なことだけど ダンナにとって嫌がらせをするには十分なことを 何かしていたのかもしれません。 でも嫌がらせを受けるのはもうたくさんなんです。 何とかいってやめさせたいのです。 このままでは感情をぶつけて怒鳴ってしまいそう、 私の気持ちを伝え、嫌がらせをやめさせるにはどう言ったらいいでしょうか?

  • 納豆に卵

    納豆は栄養満点でいろいろよい事があると聞いて、できるだけ毎日食べるように、最近はじめました。食べ方は、卵を入れたり入れなかったりなのですが、最近友人が「卵を入れると納豆の栄養効果が無くなる」と言いました。そんなことはないと思いつつ、少し気になります。本当なのでしょうか。聞いたことがある方、教えてください。

  • 納豆卵かけご飯、好きですか?

    納豆卵かけご飯、好きですか? 僕は、好きです。 納豆に卵は良くないですが。 皆さんは納豆卵かけご飯、好きですか?

  • 納豆が巻かれた玉子焼き

    日本語を勉強中の中国人です。玉子焼きの中に納豆が巻かれている料理を食べました。これは何という名前の料理なのか、作り方を教えていただけませんか。玉子焼きは作れます。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食

    【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。 残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。 納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ? 卵っていつ使うものだったんでしょう。 卵に醤油を入れて生で飲みました。 納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。 納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。 卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。 まあこの組み合わせの朝食は最悪です。 ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。 ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。 この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 卵・牛乳・納豆についてです。

    卵・牛乳・納豆についてです。 冷蔵庫が壊れて冷えてない事に全く気付かず20時間近く放置してしまいました。 冷蔵庫の中には色々入れていたのですが、特に牛乳・卵・納豆が気になります。 これは常温の密室で20時間ほど置いてた事になりますよね?食べても大丈夫なのでしょうか? ご回答お願いします。