• 締切済み

タバコを吸った後、朝起きてから胸焼けのような…

肺が炎症を起こしているような感覚がずっと治りません タバコを15年くらい吸ってきて、やめてから2年くらい経っていたのですが 最近極度のストレスがあり、ここ1ヶ月くらいまた吸ってしまっていました。 32歳女です。 ですがやはり肺気腫などの病気が怖くなりやめようと思うのですが すでに肺気腫にかかっていたらと思うと怖くてたまりません この吸いすぎ後のような肺のやけつくような違和感は肺気腫の症状でしょうか? 咳は今朝軽く出ましたが今は出ていません 肺気腫の症状など教えて下さい

みんなの回答

noname#143662
noname#143662
回答No.1

参考URLに、肺気腫についてのサイトを載せました。が、 胸焼けにおいて、主に考えられそうな病名は、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、慢性胃炎、胃ガン、食道潰瘍、食道裂孔ヘルニアなどが考えられそうです。 そのサイトが、次のサイトです。 http://health.yahoo.co.jp/katei/list/index/main/22/

参考URL:
http://masa.go.jp/res/files/resQnA/emphysema/emphysema11.html
timnao
質問者

お礼

ありがとうございます!サイト見てみます!