感動の映画『おじいさんのパイロット』が先週BSで放送されました!

このQ&Aのポイント
  • 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子をかぶって近所の子供たちにパイロットだと思われる物語。
  • 虐待を受けている子供Aがおじいさんを助け、子供たちがガッカリする展開もある。
  • さらに、おじいさんが殺されてしまった可能性もあるという予期せぬ結末!母から聞いたエピソードの一部をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

先週BSでやっていた映画です。(チャンネルは分かりません) 母が仕事に行かなくてはいけなくて、途中までしか見れてないそうです。 私は内容は知らず、母から聞いたので、うまく伝えられませんがどうかよろしくお願いします! あと、カテが洋画になってますが、インドとかのアジア映画かも知れません。 『内容』 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子を拾って、それをかぶっていたら近所の子供たちは、おじいさんをパイロットだと思い込んだ。 同じアパートの、虐待を受けている子供Aが、空港でおじいさんを見つけて、パイロットじゃないことを知り、みんなをつれて空港に行って他の子供たちをガッカリさせた。 ある日、子供Aが、また虐待を受けておじいさんが助けたら、子供Aの親が怒っておじいさんに文句を言った。 そこまで見たらしいです。 もしかしたらおじいさんは殺されてしまったかも知れないそうです。 うまく説明できなくてすみませんが、分かる方がいましたら教えてください!

  • ucopun
  • お礼率100% (431/431)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 多分、これかな。 ↓10/7(金):キャプテン アブライード? http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

ucopun
質問者

お礼

そうですそうです!!! 最高にスッキリしました!!! ケータイで検索したけどネタバレがなかったのでパソコンで調べたいと思います。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    洋画ということは確かなのですが、おそらく2、3年前に公開されたと思います。王様のブランチという番組で紹介していた事を思い出してみましたが・・・、 内容は、おじいさん(麦藁帽子を被っていた?)がトラクターのようなものに乗ってゆっくりゆっくり進んで行く、としか思い出せません。どなたかご存知でしたら教えてください。また、そのおじいさんは亡くなったというのは本当でしょうか?(ご健在なら失礼ですが・・・)

  • この映画のタイトル教えてください。

    6年位前にスカイパーフェクトTVで見ただけなのですが おじいさん二人が娘か孫の結婚式に行くっていう内容で 車が壊れたり警察の厄介になったり・・・のコメディーなのですが 自分が覚えてる限りのタイトルが「おかしな二人」なんですが 検索をかけると違う映画が出てきます。 洋画です。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えていただきたいです。 内容は 生まれてくる子供に余生間もない父親がビデオレターをつくる 感動映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    どうしても気になる映画があり 初めて投稿してみました。 ほとんど情報がないので わかってもらえないかもしれません。 というのが どこかのサイトにあった感想を 少しだけ見た程度ですので。 該当しそうなのがあれば 全部見てみるつもりですので よろしくお願いします。 ごく最近の 恋愛ものの 洋画です。 若いときに恋した彼女のことを 一途に思い続け 他の女性とすることは していたにも関わらず おじいさんになってから 彼女と出会い 何事もなかったかのように 『ずっとお前のことだけを考えていた』 と告白する内容だと思います。 ホント 少ない情報で 申し訳ありません。

  • 虐待される子供を描いた映画。

    題のままなのですが、虐待される子供を描いた映画、虐待される子供が描かれているシーンのある映画を教えていただけませんか? 洋画でも邦画でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    15年くらい前にテレビで見た映画なのですが、もし分かったら教えてほしいです。 覚えてる内容が空軍の戦闘機のパイロットの話で、 主演の俳優さんは30くらいで、 これは少し怪しいのですが僚機が酸素マスクを外して「息が出来ない」「マスクを外すな!」そこを狙われて撃たれ、死亡。(これはトップガンだったかも) ラストの敵とのドッグファイトが、ヘッドオンでお互い機銃を撃ち、自分の機体はローリング?くるくる回りながら倒すというようなシーンだったと思います。 テレビの洋画劇場で見たのでそこそこ有名な作品だとは思うんですが、曖昧でごめんなさい。 お願いします。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!