感動の映画『おじいさんのパイロット』が先週BSで放送されました!

このQ&Aのポイント
  • 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子をかぶって近所の子供たちにパイロットだと思われる物語。
  • 虐待を受けている子供Aがおじいさんを助け、子供たちがガッカリする展開もある。
  • さらに、おじいさんが殺されてしまった可能性もあるという予期せぬ結末!母から聞いたエピソードの一部をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

先週BSでやっていた映画です。(チャンネルは分かりません) 母が仕事に行かなくてはいけなくて、途中までしか見れてないそうです。 私は内容は知らず、母から聞いたので、うまく伝えられませんがどうかよろしくお願いします! あと、カテが洋画になってますが、インドとかのアジア映画かも知れません。 『内容』 空港内の掃除が仕事のおじいさんが、パイロットの帽子を拾って、それをかぶっていたら近所の子供たちは、おじいさんをパイロットだと思い込んだ。 同じアパートの、虐待を受けている子供Aが、空港でおじいさんを見つけて、パイロットじゃないことを知り、みんなをつれて空港に行って他の子供たちをガッカリさせた。 ある日、子供Aが、また虐待を受けておじいさんが助けたら、子供Aの親が怒っておじいさんに文句を言った。 そこまで見たらしいです。 もしかしたらおじいさんは殺されてしまったかも知れないそうです。 うまく説明できなくてすみませんが、分かる方がいましたら教えてください!

• ucopun
  • お礼率100% (431/431)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんばんは。 多分、これかな。 ↓10/7(金):キャプテン アブライード? http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

ucopun
質問者

お礼

そうですそうです!!! 最高にスッキリしました!!! ケータイで検索したけどネタバレがなかったのでパソコンで調べたいと思います。 本当にありがとうございました!!!