• ベストアンサー

小説を書きたいのですが・・・

小説を書こうと思っています。 手書きで書くのは、疲れるから、パソコンで書こうと思います。 無料で書けますかね? 親には、ちゃんと許可をもらってます。 USBに保存して書くのですが・・・まったくやり方がわからないので、なるべく簡単なやり方で教えてください。 低能なので詳しい説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.2

一番簡単なのは、テキストエディタを使用する方法ですかね。  私もこの方法ですし、とあるSF作家もこの方法で書いていると、後書きで書いていました。  テキストエディタなら、フリーの物がたくさんありますので、ご自分の気に入った物をお探しになってはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• Knotopolog
回答No.3

>なるべく簡単なやり方で教えてください。 まず,パソコンを用意して,タイピングを徹底的に訓練する! つまり,十本の指を使ってパソコンのキーを叩き,文章を入力する事を訓練する. 小説を書くのなら,「急がば回れ」で,パソコンのキー叩きを確実に物にすること! そうすれば,後々が楽になります. 始め,横着をして,一本の指でパソコンのキーを叩き出して,これが習慣になると,何年かして後悔することになります.パソコンの扱いは,始めが肝心です. パソコンの扱いが,全くの初心者なら,パソコン教室へ通うのも一つの選択肢です. または,近くの友人・知人か,近親者か,にパソコンについて指導してもらった方が良いでしょう. このWeb上で,詳しくは教えられませんので・・・. では,頑張って下さい.

• ks5518
回答No.1

小説を書こうとしている方の質問にしては、 質問の主旨が良く分からない点があるので 補足して下さい。 ・ただ単に、ワードなどのソフトを使って書きたい と言う事なのか ・何か書いた小説を、オンラインに載せて発表 したい と言う事なのか ・そういったサイトがあれば、紹介してほしいのか いまいち文面から意味が伝わってきません。 ■ワードであれば、作文用紙などの罫線フォルム もありますので、それを使えば良いと思います。