• 締切済み

株主閲覧権の拒否に対する裁判所の仮処分の手続き

同族会社で20%の株を有する株主の決算資料(補助簿を含む)閲覧要求を拒否された場合、裁判所に仮処分の申請ができるとなっています。ついては、どの裁判所にどのように申請したらいいのでしょうか?その際に必要な書類は何でしょうか?教えてください。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

裁判所に開示請求申請をする。認められると開示命令がでる。    http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2honnin.html