-PR-

解決済みの質問

質問No.7062805
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数1152
名古屋から山梨のルート
明日、名古屋港から山梨県の上野原まで車で移動します。
どういうルートが楽で早いですか?
また、わかりやすいでしょう?
ナビはありません。
大体の所要時間などもわかりましたらおおしえください。
投稿日時 - 2011-10-10 14:17:31

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
中央道が良いと思います。

東名って、いつも渋滞してますからね。

中央道は、休日の夕方に上り方向が渋滞しますが、それ以外はあまり渋滞しません。
三車線がトンネルで二車線になるところが二か所あるため、そのあたりは渋滞するのですが、休日でなければそれほどでもないと思われます。

このように、四時間程度です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.53.4.7N35.10.2.7&MAPG=E139.7.7.1N35.36.55.0&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%CC%BE%B1%D8%A3%B1&routename=%BB%B3%CD%FC%B8%A9%BE%E5%CC%EE%B8%B6%BB%D4%BF%B7%C5%C4
投稿日時 - 2011-10-10 14:35:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
助かりました。一見すると遠回りに見えますが、早いんですね。
投稿日時 - 2011-10-11 00:55:03

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
東名~東富士五湖道路~中央自動車道富士吉田線のルートもありますが

10月11日から東名は集中工事に入りますので避けるべきでしょう

中央道も迂回する車で普段より多いかもしれませんので余裕をもってどうぞ

六番北 
~名古屋高速4号~名古屋高速都心環状線~名古屋高速1号楠線~名古屋高速11号小牧線
 通常 1,100円 約20分
小牧IC ~東名高速道路 約5分
小牧JCT ~中央自動車道 約300km
上野原IC
通常 6,500円
投稿日時 - 2011-10-10 20:51:18
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。料金が正確に知れて助かりました。
投稿日時 - 2011-10-11 00:57:32
回答No.2
名古屋港からは、伊勢湾岸道・東海環状道・中央道しかありませんね。

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/12/28.642&el=137/2/45.234&scl=1000000&stx=136/49/14.433&sty=35/1/29.312&edx=139/6/46.620&edy=35/37/28.899&chg=1

伊勢湾岸道は3車線で直線的、東海環状道は2車線で直線的、
中央道は2車線で勾配やカーブがきついところが
ところどころにあるので、運転には気をつけてください。

伊勢湾岸道から東海環状道へは、3車線の直線をそのまま直進でいいので、
間違えようがないのですが、(東名の方が左車線へ分岐しています)

東海環状道から中央道へは土岐JCTで分岐しなければならないので
ここだけは間違えないように。

中央道では長野道の分岐が伊北ICを越えてから、
中部横断道の分岐が韮崎ICを越えてから、
中央道の富士吉田方面が大月の手前から
ありますが、ひたすら中央道・東京方面に進みます。


340キロありますから、
時速80キロで4時間強
時速100キロなら、3時間半。
これに休憩時間を足してください。
投稿日時 - 2011-10-10 18:29:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。名古屋港と言っても築地口なんで、#1さんのルートが早くて楽そうです。
投稿日時 - 2011-10-11 00:56:22
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国内旅行(全国)
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国内旅行(全国)
-PR-

ピックアップ

-PR-