• ベストアンサー

家を借りるのはどんな手続きが必要ですか

私は中国の学生です  日本のこと知りたい 家を借りるのはどんな手続きが必要ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

先ず、身分証明書の提出を求められます。 次に、賃貸借の目的を訊かれます(住居専用か否か) 収入があれば年収(仕送りの場合は、両親の職業と年収) 以上の情報を揃えて、不動産賃貸業者に物件を紹介して貰い、気に入った物件を選ぶことになります(自分が気に入っても、外国人には貸さない貸主もいるので、先ず不動産業者に相談して下さい)。 順番は逆でも構いませんが…